『大義名分』が明確だと、売れる!! リピートする!!ワケ


taigimeibun-tate

こんにちは!! 

伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。
昨日は、岐阜で「誰でも売れちゃう!! 酸素オイルセミナー」を開催して来ました。


このセミナーに参加された方の中には、

・物販だけで売上30万円/月達成
・実費メニュー導入で、5日で売上20万アップ

等など・・・
酸素オイルが売れるだけでなく、売上まで上がる・・・・
という実績を叩き出しているセミナーです。


何故、こんなことが出来るのか? そのワケは、

大義名分  と  ストーリー化  にあります。


今日は、『大義名分』についてお伝えしちゃいます!! 


今お客様に使って欲しい商品や、受けて欲しいメニューがありますよね?
大義名分とは・・・・・

その商品をお客様が購入する必要がある正当な理由
そのメニューをお客様が受ける必要がある正当な理由


です。 これ、心から「これが必要だよ!!」 って伝えられていますか?


「必要である理由」がある = お店の価値 


お客さまにとって、大切なお金を出してでも受けたいメニュー購入したい商品は、

そのまま、お客さまにとって 価値のあるメニューであり 価値のある商品 です。


その「価値」を伝える事が出来無かったら・・・
当然、メニューを受けて頂く事も商品を購入頂くことも出来ません。

大義名分を明確にする・・・それは、お店の「価値」を明確にするということです。


もし、大義名分が明確でなく、心から「これが必要だよ!!」 と伝えられていな・・・と思った方。
逆に・・・・


何故、その商品を使って欲しいのか?
何故、そのメニューを受けて欲しいのか?


これは、お店がそのメニューや商品をサービスとして提供する大義名分です。

1つづつ、深掘りしていきましょう!!


そのサービスを受けることでお客様はどうなりますか?

イメージしてください。

お客様が良くなっているイメージがわきましたか?

では、
良くなったお客様のイメージ通りに、お客様を変えたい!! と心から思っていますか?


はい!! とお応えくださった方、 それが「お店側の大義名分」です。



今イメージした通り、お客様も「良くなりたい」と思っていた


その商品をお客様が購入する必要がある理由
そのメニューをお客様が受ける必要がある理由  は?


心から「これが必要だよ!!」って、思いませんか?
必要だよって、伝えたくないですか?

あとは、「良くなりたい」と思っているお客様に、
どうしてそのサービスが必要なのか?という理由を伝えるだけです。


「良くなりたい」と思っているお客様が、「今良くない状態」なのは何故ですか?

その原因を解決し、「良くすることが出来る理由」は?

これが、お客様がそのサービスを受ける「大義名分」です。


例えば・・・・
腰が痛くて、大好きな旅行に行っても楽しめない。

というお客様の「腰痛の原因」が、「身体のゆがみ」にあるとします。
お店の提供するメニューで、その「ゆがみ」を整え「腰痛が改善」し「大好きな旅行に行けるように」なれたら。


腰痛を改善するために、「ゆがみを整える」事は必要なこと。ですよね?
これが、お客様にとってそのメニューをうける必要がある理由 =「大義名分」です。


・売り込みみたいに思われたくない

と伝えることにネガがある方は、お客様が良くなるイメージをもって
お客様の為に「大義名分」伝えてくださいね。

これが、売れる・リピートする 「ワケ」です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「大義名分」を明確にし、売れる・リピートする「ストーリー」を作る。

それに必要な『コンセプト』や『伝え方』、そこまで徹底的に掘り下げて、
売れるだけでなく、幸せなサロンを増やしたい。

伝えられるサロンを増やしたい。

そんな事をずっとスタッフと話し合い、今年5月からサロン経営塾がスタートします!!

この経営塾では、

1. 成功するために必要な「在り方(軸)」の構築
2. リピーターさんであふれるサロンに必要な「伝え方」
3. サロン経営を成功させるために抑えるべきポイント

を全10回(51時間)かけて皆さんにお伝えいたします。

その内容を、ギュッーと1日に盛り込んだ1dayセミナーを企画しました。


伝え方を極め、お金も幸せも手に入る!経営塾 1dayセミナー


3月4日  10時~17時 
お申し込み・詳細はこちら>>>>> 

3月24日 10時~17時
お申し込み・詳細はこちら>>>>>