?○○さんだからできるんでしょ?!私には無理だなぁ・・・


こんにちは!
輝く美人エステティシャンを増やす&美肌部(仮)部長の根本です。

?

突然ですが、『もっと変わりたい!』願望ありますか?

?

例えば、

思うようにうまく行っていないことがあったりして、

○○さんのようになりたいと思っているんだけど、どうやったらなれるんだろう・・・

とか

お客様との関係を良くしたい!

もっと信頼されたい!

売り上げを上げたい!

など、

『もっと変わりたい!』願望がある方はちゃんと変われます!

?

というのも、

とあるサロン様で約1年サロンに携わらせていただいて、先日すべてのカリキュラムが終わったのです。

?

スタッフ様が多い店舗様で

売り上げを上げる目的でセミナーを行ってきました。

?

多分スタッフの方たちも、売り上げを上げるためのセミナーですから、

『どうすれば売れる!!』

みたいな退屈なやり方のセミナーを想像していたのだと思います。

?

でも、私も含めてラボアージュや、フラッグショップなどで、

『こうやれば売れる!』みたいなマニュアル通りのやり方だと、1回は売れるのですが信頼されたり、お客様との関係が良くなったりはしなかったのです。。。

?

要は、リピートがほとんどもらえないのですよね(^^;

?

だから、新規をひたすら集めていましたが、リピートの取れない商品やスタッフでは口コミもそこそこで、そのうち忘れ去られてしまうのでした。。。

?

そんな経験は本当につらくて、

好きな商品なのになんで伝わらないのかな。

とか

この施術を次回受けたくならない意味が分からない。なんで次回予約はいらないの??何故??

と悩んだものでした。

?

皆さんはわかりますか??

?

イケてない私は、独りよがりの自己中でした(笑)

?

いつからそうなったのかな。と今はどうしてそうなったのかわかりますが、

当時は目の前のお客様を今キレイに、今の結果を出すことしか考えていませんでした。

一見、悪いことではないように思うかもしれませんが、今の結果は誰でも出せるんですよね。

?

 

リピートされる、信頼される施術者は、

3か月後とか5年後とかに結果が出せる施術者だと思います。

 

お客様が自分を振り返ったときに、

『あぁ、○○さんにケアをしていてもらって本当に良かった!!』

と思ってもらえるようになりたいものですよね。

?

そのために必要なことは

『施術者がお客様にどうなってほしい!!』

という強い思いだと思います。

?

文頭の売り上げを上げるためのセミナーは、やり方よりも、スタッフのお客様に対する気持ちを変えるためにやってきました。

成果は本当に早かったです。

?

毎月毎月売り上げが上がっていって。

でも私が一番うれしかったのが、

『お客様に入ることが前よりも楽しくなった!』

『お客様が喜んでくれるのが、本当にうれしい!』

という、スタッフの方々のお話でした!

?

気持ちを変えただけで、売り上げも上がって、幸福感を得られる。

この仕事をしていてよかったと、皆さんに思っていてほしい。

美容の仕事は本当に素敵で楽しいんだよ!って知らせたくてやっていました。

?

でも、

まだまだ楽しくお仕事できていない方がいるんじゃないかと思って、

このセミナーを作りました!

?伝え方を極め、お金も幸せも手に入る!
経営塾1Dayセミナー

3月4日  10時~17時 
image001
?
3月24日 10時~17時
image001

短い時間のセミナーですが、

ご自分がどうして悩んでいて、どうしたらもっと幸せになれるかを知って頂けます。

?

この仕事は好きなんだけど、もやもやしている方は是非受けていただきたいです!!