お客様に変わってもらうための事


人に好かれるのは・・・

こんにちは!
輝く美人エステティシャンを増やす&美肌部(仮)部長の根本です。

今日はお客様に対しての心構えについて。
というのも、昨日はMIREYのセミナーだったのですが

私とサロンの先生方、
サロンの先生方とお客様の関係

image

って同じだなぁ。

と改めて感じたからです。

 

私は多分、先生方に多くの情報を伝えていると思います。
お話ししたり、セミナーでお伝えしてます。


が、お帰りになって後々、聞いた話をまとめてもしっかりと受け取れた内容って限られると思うのです。
自分に響いたこと、ちょうど悩んでいたこと等、興味のある内容以外は一度のお話で覚えることは出来ませんよね。

大体、話の1割くらい自分のものに出来たら良い方だと思っています。

だから同じセミナーを何回も受けられる方も多いです。
『セミナーを3回受けてやっと根本さんの言ってることが自分の店のことと繋がりました〜』
みたいに、仰る先生も少なからずいらっしゃいます。
本当にありがたいですm(__)m

 

 

誰しも、一度でたくさんの事は覚えられません。



でも、伝える側としては早く理想的な状態になって欲しいので、たくさんのことを伝えてしまうことも多々あります(^^;;
伝えすぎで申し訳ないと思いながらも、何かしら響くものがあったら、嬉しいなって思って。
スミマセンm(_ _)m

 

私が先生方にたくさんの伝えたいことがあるように、

先生方はお客様に伝えたいことがたくさんあると思うのです!

 

一度でたくさんの伝えない先生もいらっしゃいます。私のようについつい伝えすぎてしまう先生もいらっしゃると思います。

 

そこで、一番大事だなと私が思っているのは


伝えたいこと=変わって欲しいこと

 

だから

伝えても改善していない、変わっていない時は、
まだ理解してもらっていない

だから

大事なことは
伝え続けること!

 

『この話前もしたなぁ』
と思っても、お客様は覚えてない!(笑)

 

だから

覚えてもらうまで、変わるまで、伝え続けてください!

1301_k_leader04_m

それを続けるとお客様が変わって、良いお客様になってくれる可能性が大!
リピートして頂ける可能性大!
お客様教育にもなります。

 

そして、リピート客をたくさんつけたい先生にオススメのセミナーもやります!

伝え方を極め、お金も幸せも手に入る!
経営塾1Dayセミナー

伝え方 - サービス一覧

3月4日  10時~17時 
458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1
3月24日 10時~17時
458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1
 
今日もありがとうございます!