ラボアージュからの大発表!! ~2016年前半版~


あけおめ

皆さま、あけましておめでとうございます!!

美肌活動部(仮)部長&真のセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

20140311_608208

 

今年はラボアージュの改革の年となります。

そもそもどうして、私たちが変革を望んでいるのか?
ですが、
よろしければこちらをご覧ください!
前回のブログはこちら

 

 

私たちが実現したいと思っていることは

エステティックという仕事が
社会貢献であるという事実を広め
社会的地位を確立することです。

 

エステティックが社会貢献?!って思う方もいるかもしれません。

馬鹿にする方もいるかもしれません。
実際に私も馬鹿にされた経験があります。

 

馬鹿にする方は、今のところは置いておいて
今後はどんな仕事かを世の中に知ってもらう働きをしていきたいのです。

 


エステティックでもたくさんの認定機関や、スクールがありますよね??

でも、ちゃんとお客様を一番に考えて勉強してますか??

お客様のことを一番に教えてくれますか??

 

もちろん何も知らないよりも、知識はあったほうがいいです。
認定機関の資格を取ることは本当にすごいことだと思います。

今まで私の知っている方で、シデスコやインファや業協会や協会の認定をお持ちの方が
たくさんいらっしゃいます。
たくさん勉強して取得されたと思います。結構大変な勉強ですから。。

 

で、思うのが認定資格を持っている持っていないが、その店舗がうまくいっていることに
結びついていないのですよね。

それは、ただ単に“知っていたほうがよい専門知識”を教えるだけだからだと思います。

 

専門知識や専門技術だけでは、お客様を幸せにできない。


だから、店舗の繁栄につながらないのだと思います。

 

 

大事なのは、『想い』です。
そしてその想いをしっかりとした専門知識に乗せて、伝えること。

 

その先にお客様の幸せ
があって
店舗の繁栄
につながります。

 

この、動きがたくさんのエステティックの店舗でできたら、本当のエステティックが世の中にも
理解されると思うのです。

とにかく、つべこべ言わずに結果を出し続けることがみんなの幸せかなと思うのです。

 

と、いうことで(笑)
前置きが長くなっちゃいましたが、ラボアージュの変革(前半)をご案内いたします!

 


 

 

第一弾!!
伝わる!売れる!リピートされる! 肌カウンセリング講座
2016年2月3日・2月4日で開催いたします!
詳細はこちら

20140409000938

こちらの講座はMIREY認定でも肌理論を行ってきましたが、そこでは伝えきれない内容を行っていきます。
肌の勉強をいくらしても、見極められなければ、そしてそれを伝えられなければ意味がありません。
絶対にこの感覚なくしては、お客様をキレイになんてできないと思います。
キレイになって頂くことに絶対的な自信をもって、お客様に相対してほしい。

そんな私の想いの講座です。

 


 

 

そして、第二弾!!
MIREY新技術!頭蓋顔ヤセリフトアップ術
2016年2月15日~3月23日まで(計9日間で18回)開催いたします。
詳細は明日!!

MIREYから新しい技術のご案内です!
こちらは、MIREY認定店様のみの無料技術セミナーとなっております。
MIREYの技術を生かし切れていないと感じる店舗様や、もっと効果のあるフェイシャル技術をお求めの方。
また、フェイシャルとボディとのつながりを強化させたいとお考えの店舗様にお勧めです。
というか、無料でやりますので、認定店様は是非受講なさってください(笑)
短時間で習得可能です。
また、ラボアージュスタッフが店舗様ごとのメニュー相談を同時に行います。
すぐに即戦力となるように企画しておりますので、お勧めです!

 

 


 


そしてそして第三弾!!
お金と幸せが手に入る、エステサロン経営塾
~人に貢献できるサロン経営塾~
8か月 全10回
詳細はこちら

10922190_1590413937836758_1455268587_n

ラボアージュが考えるお客様のために店舗づくりのすべての講座が詰まっています!


店舗様の悩みってどこから来るのか?その悩みの本幹は、お客様の満足度です。
悩みを細分化して、どうして自分が悩むのか?どうやったら発展するサロンになれるのか?
深く取り組んでいきます。
ただ、専門知識を学ぶのではなく、それをお客様にしっかり生かせるようになります。
どうしてサロンを始めたのか?そこに立ち返って、喜ばれるサロンづくりをしてください。
8か月後には、本当の目標が明確になり不安がなくなります。
私たちも、最大のお手伝いをします!!

 


 

お付き合いくださりありがとうございます!!

みんなで幸せにまた、今年の最後も笑顔でいられるように頑張りましょう(^▽^)/

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!