技術自慢されてる!! と思われちゃう3つのポイント


こんにちは!!
伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


先日メルマガでもお伝えしましたが・・・・
何日たってもどうしても消えないモヤモヤとした感情があります。


「残念!!」  という感情。


それと同時に。そう想った事をその方にお伝えできなかったことを凄く悔やんでます。
このブログを読んでくださっている皆様のお客様には絶対に「残念」って想ってほしく無いので
今回もその時のお話をさせていただきます。


この間、ずっと気になっていた「首と肩の治療」をあるスポーツマッサージをしている方に
お願いしました。
(詳しい内容は、ラボアージュ通信バックナンバーからご覧頂けます。)

ラボアージュ通信はこちら>>>>>

 


治療に入る前、動作確認だったり身体の検査をしてもらっている時は、


あぁ、魅せ方うまいな。 この人だったら私の身体なんとかしてくれそうだな。
って信じてました。


でも!!! ? ? その後の対応「伝え方」で 

俺の技術凄いでしょ!! って伝えるために「魅せ方」を使ってる。

としか、感じられなかったんです。

 


そう感じてしまったポイントは、


・何故、今身体が辛いのか?根本的な原因を伝えられたようで伝わってなかった。

・今の状態を良くするために、その技術が必要なのか? 伝わらなかった。

・この技術を受けることで、私がどうなれるのか? 伝わらなかった。


この3つです。 たった3つのポインさえ伝わっていれば、


良い技術に対して「価値」と「必要性」を感じてもらえるのに。

 

ポイントを抑えなかったことで、


俺の技術凄いでしょ!!


って、伝わってしまうのです。
それだけならまだ良いのですが。折角の素晴らしい技術なのに、必要性を感じないどころか

不信感しか残さない・・・   という結果になってしまうのです。

 

お客様、患者様の立場で感じるこの「感情」を知ったら、この3つのポイントを伝えたい!!って想いませんか?

 


私たちは、沢山の店舗様のサポートをする中で色んな目線で店舗様の「価値」を伝える方法を考えてきました。
そのひとつが、店舗に来られるお客様の目線にたってどう伝えられたらそのお店の「価値と必要性」が伝わるのか?
という所です。  そして、行き着いたのが

上記の3つのポイントを踏まえたうえで確立した、「ストーリー」と「魅せ方」です。

 


12月13日に開催された「誰でも売れちゃう酸素オイル実費メニュー作りセミナー」
では、この全てをお伝えしました。

この時のセミナーレポートは、こちら>>>>>

 


参加された治療院様では、

・すぐにメニューに取り入れて患者様に喜んでいただいている店舗様
・実費メニューへの移行率が上がった店舗様


など、短期間で結果を出されています。
是非、3つのポイントと「ストーリー」と「魅せ方」を見なおしてみてください。

 


今すぐにでも、大事なポイントを明確にして、実費メニューと物販売上を上げたい!!
という大阪の治療院様!!

東京で開催しましたこのセミナー、沢山のオファーを頂き
1月31日に、急遽大阪で開催することになりました!!

 


1月31日(日)
治療院限定【大阪開催】誰でも売れちゃう酸素オイル実費メニュー作りセミナー
酸素オイルの使い方・魅せ方・ストーリー作り・そして販売方法まですべてを入れ込んだ実費メニューを皆さんにお持ち帰りいただきます!!

 

こんな方にオススメ!!
・実費メニューはあるけど、ほとんど出ない
・物販に興味あるけど売り方がわからない
・酸素オイルの効果をどうやって魅せればいいかわからない
・キャンペーンをきっかけにして、酸素オイルの販売をもっと促進したい
・受付スタッフさんにもできる実費メニューを作りたい


【日時】
1月31日(日)
午前の部 10:00~13:00
午後の部 14:00~17:00
※同じ内容になっています。どちらかにご参加ください
(お申し込みフォームでお選びいただけます)

【定員】   各回6名

【参加費】  5,000円

【開催場所】
幸治鍼灸整骨院 さま
阪急正雀駅西出口より徒歩1分
JR京都線岸辺駅より徒歩10分


【お申込み方法】
詳細・お申し込みはこちら>>>>>

 

エステサロンでも、3つのポイントを抑えてリピートと売上を上げたい方には、

お客様をファンにする!!伝え方セミナー  がおススメです。

【名古屋】2016年1月11日(月)  お申し込み詳細はこちら>>>>

【東  京】2016年1月14日(木)  お申し込み詳細はこちら>>>>