何故、あの人は集客出来るのか?


yjimage (11)

こんにちは!!
伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。
私、髪型を変えました。 何告白?(笑)


元々、「こんな髪型にしたい~」というのがない私。
普段は、美容師さんにお任せで切ってもらっています。

そんな時に、たまたまある方のご紹介で出会った


アラフォーのための婚活系美容室@hug髪形相談室 のきみこさん。


Facebookのキャッチ
「誰だって必ず綺麗になれる」 と 「髪型相談室」というワードそして、
そこでキレイになっていくお客様のビフォー&アフターに惹かれて
モニターに行ってまいりました。


この、紀美子さん。スゴイんです。
あった瞬間、私大好きになってしまいました。 その時の二人の会話です。


辻     「自分が、どんなヘアスタイルが似合うのか?わからないんです。」

きみこさん 「どんなヘアスタイルが似合うか?じゃなくて、どう見られたいですか?

辻     「・・・・・」

きみこさん 「辻さんは、お仕事柄、お客様からこんな風に見られたいってありますよね?
        それって、似合うかどうか? じゃないんですよ」


もう、これだけです。これだけでドッキュンなんです。


私が、ヘアスタイルを変えたいと思ったのは、やっぱり
「キレイに見られたい」し「ステキ?」「カワイイ?」って言われたいから。


仕事柄、キレイに見られたいのは当然です。 セミナー等やっているので「ステキ?」な人にも見られたいですし。
当然、まだまだ女子ですから(笑) 可愛く見られたくもあります。

 

要は、「似合うヘアスタイル」 が欲しかったのではなく 「キレイで、ステキに、可愛く見えるヘアスタイル」
が欲しかったんです。
そんな、私の人には隠しておきたい「女心」をズバッと指摘してくれたんですよね。


さらにさらに!!
女だったら隠しておきたい「ゲス」な部分も自らどんどん語ってくれるので。
こちらも、まぁ正直になってくるんですよ・・・

 

「私、ずっとモテたいって思って生きてきましたから~」
「女だったら、モテたいでしょ?」
「ぶっちゃけ、男なんて考えてるの◯◯◯だけですから・・・」
 (男性の方すみません・・・・)


楽しい会話の中から、ヘアスタイルを変えたいわたしのホントの「願望」を引き出してくれました。
(その願望は、ナイショです(笑))


で。きみこさんは、「婚活系美容室」と言ってる程なので、

お客様のゴール「結婚」にコミットしています。
ご自身の技術と知識で、絶対に女性を可愛くキレイにモテ女にしてくれるんです。
男性も、ステキに、かっこ良くモテ男子にしてくれます。

だから、


「別にモテたくないし~」などと反論するお客様は、ご来店されません。


これ。分かりますか?
目的が明確で、きみこさんに会って幸せになれるお客様しか集客してない。  という事。


だから。
ファンも増えるし、紹介もでるし、リピートもするんですよね。
私なんか、メイク道具一式買いたくなっちゃいましたもん。


ヘアカットが出来て、メイクが出来る美容室 じゃなく、

アラフォー世代で婚活している人に、結婚できるようにする美容師さん  なんです。


ご自身も、そうおっしゃっていましたが、ブログやFacebookでもそれを
ズバッと毒舌で語っておられます。 

だから、集客出来るんですよね。

 

 

これが、「コンセプト」の重要な部分です。
悩みを持っている方が、お店にいったら「どうなれるんだろう?」というイメージを明確に持てるようなコンセプト。

マーケティング戦略です。  

みなさんのコンセプト、お客様にイメージさせられてますか?

 

 

ヘアカットとヘアメイクが終わって鏡を覗き込み
「すごーい。私、モテちゃうかも?」
と言った私の声を聞いて、きみこさんは、こんなふうに言ってくれました。

 

「その一言を聞くために、私はこの仕事をしてるんです。
ここに来て、そんなふうに幸せになられるお客様を見てると 

この一瞬がホントに嬉しくて。幸せなんです」

 

この言葉。 コンセプト以上に大事な所。「在り方」です。

お客様の事をホントに考えていて、技術もあり、結果も出せる。
そして、その土台となっている「在り方」がある。
全てが整っている方こそ、きみこさんはスゴイのだと思います。


そんな、きみこさんのブログは  こちら


婚活男子・婚活女子の方には、絶対におススメです。
婚活中じゃなくても「モテたぁーい!!」 という方にもおすすめですよ?

 


・お客様の望んでいるものを知り、ファンを増やしたい方。
・サロンや治療院を知って欲しい
・悩みを解消して結果を出したい
・必要な事を理解して欲しい
・行動に移せるように伝えたい

そんな思いをお持ちの方。是非
「お客様をファンにする!! 伝え方セミナー」にお越しください。

12/10 大阪  詳細はこちら>>>>>>

1/14  東京 詳細はこちら>>>>>

 


【ラボアージュ通信】

のご登録はこちらから・・・・
http://www.reservestock.jp/subscribe/29093