何故、サービスが売れないのか?


こんにちは!!?

伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


11月も残りわずか。
今年も残す所1ヶ月と10日ですね~。12月といえば?

クリスマス・年賀状の準備・お歳暮の準備・大掃除・お正月の準備等など

沢山のイベントが待っています。
そんな忙しい時程、エステサロンの需要も増えてきます。

 

なのに・・・・
「12月は、みなさん忙しいから・・・ご来店頂きにくい・・・」という方!!


要注意です!!  お客様の事、イメージできてますか?


クリスマスイベントでお出かけになるお客様であれば、
何時もより、ちょっとお洒落してお出かけしたいはず。
一緒に過ごすのが異性であってもそうでなくても、
少しでもキレイでいられたら。 もっと楽しいイベントになるでしょう。

 


年賀状の準備は、目もカラダもきっとお疲れのはず。
そんな状態で大掃除やお正月の準備などこなし、さらにお疲れが溜まってしまったら?
お正月をスッキリとした状態で過ごしていただきたいですよね?


このイメージをお客様とも共有出来てますか?


もし、「忙しい」を理由にお客様にサービスを提供することが出来なかったら?
お客様にどんなデメリットが考えられますか? どんな不利益が生じますか?


クリスマスパーティー当日に、お肌が乾燥している状態でメイクをしたら・・・
キレイに見せたくて、何時もなら使用しないアイテムを購入してしまったり。
キレイにアップしたヘアスタイルが、フェイスラインがたるんでしまって似合わずに
落ち込んでしまったり。


疲れている状態で年賀状作りや大掃除に取り組んでも、
効率が悪く余計時間がかかってしまったり。
諦めて業者に頼んでしまったり・・・・

 


イメージするだけでかなり、デメリットや不利益があるのでは無いでしょうか?

 

サロンサービスの必要性をお伝えする時に陥りがちなのが、

「メリットばかりをお伝えしてしまう」  事です。
それもお客様が「売り込み」だと感じてしまったら・・・


サービスは売れません!!!


勿論。メリットをお伝えすることは必須です。
それと同時に、未来像をイメージして頂くことも必須です。

この時に良いイメージと合わせて、お客様が
サービスを受けなかった時の不利益がイメージできたら。。。。


皆様の必要性が、もっと伝わります。
(間違っても不安を煽るのではなく、自然とイメージしていただくことが大切です。)


それも、まずは皆様のイメージ力が大切です。
そして、伝わるように何度もトレーニングすること。 是非、やってみてください。

 

・サロンや治療院を知って欲しい
・悩みを解消して結果を出したい
・必要な事を理解して欲しい
・行動に移せるように伝えたい

 

そんな思いをお持ちの方。是非
「お客様をファンにする!! 伝え方セミナー」にお越しください。

11/24 東京  詳細はこちら>>>>>>

 

【無料メール講座】

お客様に選ばれるセラピストになる為の6つのステップ

 

の購読はこちらから・・・・

http://www.reservestock.jp/subscribe/26021