エステサロンは、何故必要なの?


こんにちは!!?

伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。
先日、私達の発行しているメルマガで、
「以前の私はエステが必要だと思っていなかった!!」と告白しました。

 

そのメルマガを読んだエステティシャンの方の中から
「実は、私も元々エステが必要だと思っていなかった!!」
という声を頂きました。

 

さらに!! 衝撃的なのは、今仕事をしながら、
「エステサロンは、必ずしも必要なものでない?!」
とおっしゃる方もいらっしやるのです。


エステサロンって絶対に必要な職業だと思いますか?

 

私は、絶対に必要な職業だと思っています。
私自身、エステティシャンではありません。以前はエステサロンに通おうとも思っていませんでした。
そんな私が、「エステサロンは絶対に必要!!」と皆様以上に思っているのは、

 

サロンのサービスやオーナー様の想い、そして何より
「お客様に伝えたいこと」を知って「サロンの価値」に気づけたからです


先日、伝え方セミナーに来てくださった方に
「サロンが必要な理由」を伺ってみました。


・サロンで綺麗になるためにケアし、どんどん変わっていくと
 「どうせ無理」「私なんて」というネガティブな発想で自分自信を傷つけていた方が、
 ご自身を「大切にする」事が出来るようになるんです。


 お客様に自分をもっともっと大事にしてもらってそして
 本来持っているステキな、ありのままの女性になっていただくことができるから。
 私の仕事は、必要だと心から思っていますし、それを伝えていきたい。と思っています。


・触れられる事が苦手な子供を持っているのですが、身体のケアは、子供が寝ている時間にしていました。
 少しずつ、触れることで子供のメンタルが変わってくるのをずっと見てきました。
 「手で触れる」事で出来る可能性は沢山あります。


 キレイにすることで、自信をもってもらったり。触れられることの心地よさからリラックスし心が安らいだり。
 そんな、人に対して大きな可能性を持っているエステをもっと極めたいと思っています。


・私のサロンにいらっしゃるお客様の中には、

 「エステサロンに行くとどうせ売り込まれるんでしょ?」と思っていた方もいらっしゃいます。
 でも、実際にトリートメントを受けると今までどこに行っても良くならなかった身体の痛みが無くなり
 「もっと早く、ココに来ればよかった。」と言ってくださる方もいるんです。


 病院に行く手前の症状を変えることで、無駄な事をしないで済む。
 もう一つ。子供の頃に両親がマッサージをしてくれたこと。そして私もしていたこと。
 トリートメントは、愛情表現のひとつなのでは無いか。と思うのです。


 愛情をもってお客様のお身体を良くすることで、身体的にも精神的にも健康に、
 そして美しくなって幸せにすることが出来るのがエステサロンだと沢山の人に伝えたい!!



今回は、数少ない声ですが。こんなステキな想いや在り方をみなさんが配信し続けた時に。
サロンの必要性や価値を沢山の人に伝えることが出来るのでは? と思っています。

  
改めて、サロンの必要性を言葉にしてみてください。
そして、誰かにお話してみてください。

ご自身の価値を再確認し、伝えたい事が湧き出てくると思いますよ!!

 

・サロンや治療院を知って欲しい
・悩みを解消して結果を出したい
・必要な事を理解して欲しい
・行動に移せるように伝えたい

そんな思いをお持ちの方。是非
「お客様をファンにする!! 伝え方セミナーにお越しください。

 

11/5  大阪  詳細はこちら>>>>>

11/24 東京  詳細はこちら>>>>>>

 

 

【無料メール講座】

お客様に選ばれるセラピストになる為の6つのステップ

 

の購読はこちらから・・・・

http://www.reservestock.jp/subscribe/26021