「塗るだけでシワが無くなる?」という広告って?!


6d42ae8f

こんにちは、ラボアージュの辻です。
最近、「塗るだけで、シワがどんどん消えてゆく~」という
動画付広告がFacebookのタイムラインに流れてきます。

元化粧品開発者の私としては、何故そんな結果が出るのだろうか?
と気になってしょうが無いのです。
動画の中のモデルさんは、どの方も塗った後にパタパタと手で仰ぎ乾かしている!!!!
そこから推測すると「あっ、そういうことね~」と想ってしまうのです。
(あくまでも推測ですが・・・)

 

美を提供している店舗様でも、日頃色々お客様から聞かれると思います。

・どこそこの化粧品がこんな効果があるって聞いて~気になるの・・・
・今使っている化粧品は、一回で肌が白くなるから気に入っているの・・・
・これを使うと、角質がお掃除できるから肌がツルツルになるの・・・
・無添加化粧品じゃないと安心出来ないの・・・

等など・・・
もしかしたら、ホントにそのような効果があるのかもしれません。
でも、大抵の商品にはからくりがあるのも、開発者をしていた私だから
解ってしまうんです(涙)。

 

そんな広告にだまされないで!!! そんな話に乗らないで!!!!
キレイになるために必要な事は、もっと違うところにあるんだから~!!!

と思っていますし、サロンの先生方にもそこをお伝えし続けて欲しいと願っています。

そんな時。私が尊敬しているコーチの方がこんな事をメルマガで配信していました。

 

 『メディアやマスコミは人々の注目を集めるのが仕事の目的です。

  注目が集まれば効率よくお金になるからね。

  いいものを作っても注目は集まるけれど効率が悪い。

  これはモチベーションや手間がかかり過ぎる。

 
  手っ取り早く注目を集めればいいわけだから、

  どうしてもやり方が小手先テクニックになりがち。

  正確な情報やそれに基づく独自の分析などは手間がかかる。

  コンテンツで勝負するよりも、見る人の感情をあおった方が注目を集めやすくなるんだよね。

  ということはね。

  世の中のほとんどのメディアやマスコミは、

  「あなたに正確で役に立つ情報を与えようとしているわけではない」ということ。

 

  発信側の立場を考えれば分かることです。

  彼らの利益はなんなのか。

  陰謀論とか言われてるけど本当は単純に経済が原因なのね。

  これは構造の問題です。

  モラルとかパーソナリティの問題ではない。

  したがって情報の発信側を責めたってしょうがないんです。

  それよりも受信側の性能を上げることが先決です。

  こういう知性の働きをインテリジェンスといいます。』

 

これを見た時に、世の中にあふれている情報のせいにばかりしていられない!!
受信側の性能を上げるためにも、伝え続けることがやっぱり大事なんだ!!

そういった意味でも、

エステサロンや治療院は世の中にとって必要な存在なんだ。

と確信しました。

発信側や世の中や、考え方の違う人を責めるのではなく
自分が信じているもの、伝え続けたいと思うことを伝え続けること。

そして、お客様から信頼されどんなことでも相談してみたい。
と思って頂けるようなお店になるように。

皆様と一緒に伝えることを極めて行きたいと思います。

 

・サロンや治療院を知って欲しい
・悩みを解消して結果を出したい
・必要な事を理解して欲しい
・行動に移せるように伝えたい

そんな思いをお持ちの方。是非
「お客様をファンにする!! 伝え方セミナー」にお越しください。

 

10/27 東京  詳細はこちら>>>>>

11/5  大阪  詳細はこちら>>>>>

 

 

【無料メール講座】

お客様に選ばれるセラピストになる為の6つのステップ

 

の購読はこちらから・・・・

http://www.reservestock.jp/subscribe/26021