あなたの魅力=お店の魅力


こんにちは~!

ラボアージュ大阪の神成です\(^o^)/

 

秋ですね~(^^)

秋を表す言葉には、

実りの秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、秋の夜長、女心と秋の空、天高く馬肥ゆる秋・・・など、沢山の表現があります。

この表現からしても、やることいっぱいで忙しいですね~(^^;

大阪の御堂筋はまさに実りの秋(*^^*)

銀杏並木は銀杏がいっぱい落ちていて、正直、臭い!!!!(-_-;)

踏まないように歩くのがたいへ~ん(;´∀`)

春夏秋冬の中でも“秋”って暑い夏を乗り切った達成感(?)からか、これだけイメージできるほど、魅力的な季節なのかもしれませんね!

 

さて、皆さんは自分のお店の魅力を表現できますか?

他とは違う、ここが魅力!ここは負けない!というところをいくつあげられますか?

 

プライベートサロン、女性専用、駅近、完全予約制、オールハンド、○○専門・・・・

色々なワードがありますが、結構被ってきますよね!

使用している機械や、商材も同じものを導入して、同じようなメニューでされているお店は、沢山あります。

すぐ近所に、ライバル店がいっぱいありませんか?

特に、治療院さんは、結構激戦区で開業されている店舗様が多いですよね!

 

私たちも、お客様とお話をしている中で、

「同じようなメニューやっているサロンが最近増えてきて、どう特徴を出していったらいいかわからない」

という相談を受けます。

他店と比べたときに、どこに魅力を感じていただけるのか?

他店舗とここが違うって、何だろう・・・???

?

では、同じようなことをやっていても、唯一同じにできないことって何でしょう?

?

それは、

あなた自身です!!

 

あなた自身は世界でたった一人です。

誰にもまねはできないのです。

 

私も、過去に色々な仕事を経験する中で、よく言われたのが「神成さんみたいになりたいです!!」

私は、「無理!!!」と即答していました。

それは決して上から目線ではなく、

なぜなら、私は私でしかなく、あなたもあなたでしかないのです。

だから、私もあなたにはなれません。

そう、私みたいになりたい!と思ってくれたのなら、その時の私がどう自分の仕事に向き合っていたのか知ってもらい、そこから、なりたい自分を見つけてくれれば良いのです。

 

つまり自分自身のブランディング」ここがとっても大事!

そこにはあなたの価値が詰まっているのです。

 

同じ機械や商材で、同じようなメニューをやっているライバル店に勝つために、やってしまいがちなのが、価格の引き下げ、過剰サービス(つまりお・ま・け)(-_-;)

 

前回のブログの中で、

なぜ今の仕事を選んだのか?

何をしたくてこの仕事を選んだのか?

自分が選んだ仕事で、何を提供でき、どう世の中に貢献できるのか?

と書きましたが、もう一度、ここを思い出してみてください。

すると、おのずと自分自身って何者なのか、見えてくるはずです。

 

ただのエステティシャン?

ただの治療家?

ただのセラピスト?

 

違いますよね。

?

先日、ある店舗様でもこの話になりました。

自分って何者?

美容師?エステティシャン?アイリスト?

違うな~・・・

自分のお店に来るお客様ってどんな悩みや目的を持ってくるの?

そのお客様にどう応えられるの?

と考えたら、単なる美容師とか、エステティシャンとか、アイリストではないことに気づきました。

さあ、ここから自分自身のブランディングが始まります。

 

例えば・・・
○○の資格(技術)を持つ私は、△△を使って、クライアント様の◇◇を叶える、☆☆です!!

 

同じ機械、同じ商材、同じメニュー、同じテクニック・・・

同じようなことをやっている店舗と違う魅力は、あなた自身なのです。

 

あなたの魅力=お店の魅力

 

是非、ご自身をブランディングしてみてください。\(^o^)/

 

 

 

自分で自分をどうブランディングすればいいのか分からない・・・という方にお勧めのセミナーがあります。

 

★【お客様をファンにする?伝え方セミナー】

 ◆大阪開催 ⇒ 11月5日(木)13:00~17:00 先着6名様?

 image001

 ◆東京開催 ⇒ 10月27日(火)14:00~17:30 先着6名様(残席わずか!)

 image001

 

その他、お問い合わせはこちらから

↓ ↓ ↓