厚揚げ作りに失敗して思い出したこと。


こんにちは、ラボアージュの辻です。
少し前、手作りの厚揚げ豆腐が食べたくて色んなサイトで検索し作ってみました。
それが、上手く行かなかったんです・・・・

居酒屋などで出てくる「外側カラッ、中フワフワ」が欲しくて頑張ってみたのですが・・・
結果、ベチャベチャの厚揚げに!!

 

料理がありま得意でない私は、「無理~」と諦めていたのですが、
先日あるお店で、またまた「外側カラッ、中フワフワ」の美味しい厚揚げに出会い、
どうしても、成功させたくなりました。

 

今度こそ美味しい厚揚げを食べてやる~!!と、失敗した時のために、豆腐も多めに購入。
油の温度もしっかり確認し、水切りも完璧に。
ファーストトライでは、形になったものの「外側カラッ」とは行かず。

もう一度油の温度を確かめ、次は少し高めの設定で揚げてみることに。
諦めずに二度目のチャレンジでようやく求めていた厚揚げが出来上がりました!! チャンチャン!!

 

って!! 別に厚揚げを食べた話をしたかったわけでは無いのです。


何かを成し遂げたい、成功したい、目標を達成したい。  と思っても、
一度や二度のチャレンジで、上手く行かないこともある。
という事。
そこで諦めずに「何が出来るか?」を考えてまたチャレンジする事で
美味しい厚揚げを食べることが出来る!! ではなく、目標を達成出来るということです。


ものすごく、当たり前のことですし、色んな人が言っていることなのですが。
これを「知っている」事と「出来る」事では、絶対に違うのです。

 


私も、酸素オイルの営業をしていた時。上手く行かない事だらけでしたし、
フラッグショップの運営も、失敗だらけで全く上手く行かなかった経験があります。
その時に、ただ単純に諦めずにやり続けるだけでもまたダメだった。事も知っています。


私が経験した、失敗と挫折から学んだことは、


①失敗の原因を探るだけでなく、何を学べたのか?を考えること。

②1度トライして上手く行かないからと、すぐ別の方法に手をつけてもうまくいかない事。

③①と②を理解し、成功するために繰り返しチャレンジを継続すること。


の3つです。 その間は、もがいてもがいて苦しくて。
挫折したくなることも沢山ありました。
それでも、続けていける「理由」が解った時に。仕事において一番大事な「在り方」にたどり着きました。


世の中には、沢山のセミナーやコンサルタントの方がいらっしゃいます。
そこには、様々な成功方式があってすごく参考になりますし、
実際に結果に繋がることもあるかと思います。


でも。失敗から何を学んでどうトライし続けるのか?
その原動力をどう作っていくのか?まで伝えている方は少ないのではないでしょうか?


私達は、実店舗経営の失敗から学んだこと。
そして、1000店舗以上のサロンオーナー様との関わりから、
何を学び、どんな行動をし、どう継続すけば成功するのか?を皆様にお伝えしています。


今回、実店舗経営をテコ入れし、半年間で売上300万円を作り出した
ブラック杉ちゃんこと、杉木賢一郎が最後のセミナーを名古屋で開催いたします。


このセミナーでも、10年間の挫折や失敗から何をすれば成功できるのか?
もの凄いストーリーが聞けちゃいますよ~!!


成功するために、諦めたくないけど、どうしたら良いのか?悩んでいる方。是非、

 


売り込まないのになぜか売れちゃうサロン運営
?愛されながらサロンファンがどんどん増えていく?

【名古屋】20151109() 10:00~18:00

にお越しください。

詳細はこちら


 

【治療院向け】 無料メルマガ読者募集中

実店舗経営から学ぶ安定経営術&免許皆伝!?酸素オイル販売術!!

・思うように患者さんが集まらない

・実費に移行したいけど、具体的な方法がわからない

・最近、患者さんが減ってきたけど、どう手を打っていいかわからない

・物販には興味はあるけど、売り方がわからない・売るのが怖い

・安定経営のために患者さんにリピートして欲しいけど、保険の兼ね合いもあるし、うまくいかない

・治療からトレーニングに移行させてずっと通って欲しいけど、うまくトレーニングに流れない

・美容メニューを作ったけど、POPを張ってるだけで思ったほど集客できない

・治療院業界のことしか知らないけど、類似他業種(エステ・整体院・リラクザーションサロンさんなど)がどんな経営をしているのかを知り、自店舗の経営に活かしたい

・酸素オイルって良い!!って聞いたけど、具体的にどうやって導入すればいいかわからない

?

というようなお悩みをお持ちの治療院様向けに、

1,000店舗以上の治療院を見てきて、売上を倍増させてきた、

店舗安定経営と酸素オイルのスペシャリスト、杉木賢一郎が、そのノウハウを無料でご提供しているメルマガです。

詳細・読者登録はこちら>>>>>