お店の売上、どれ位欲しいですか?


こんにちは、ラボアージュの辻です。

突然ですが!!
お店の売上って、どれ位欲しいですか?

 

50万円?100万円?300万円?
それは、沢山あればあったで嬉しいですよね・・・・

経営サポートに入る時、この質問は必ずさせていただいています。


この時、

「◯◯万円位、あったらいいかな~」 という方と、

「◯◯万円は、達成したいです」 という方といらっしゃいますが、

圧倒的に、後者の方のほうが達成する確率が高いです。
この違いがどこにあるか?わかりますか?

 

前者は、何となく、これくらいあったら良い生活が送れるのではないか?
楽になるのではないか? 困らないのではないか?
というように、

その売上を達成したい「理由」や「目的」が明確にないパターン。

 

後者は、◯◯◯をするために、◯◯万円必要だから達成したい。
というように、

その売上を達成させたい「理由」や「目的」が明確なパターンです。

 

理由・目的が明確であればあるほど、成功する確率が高くなるのは、
それだけ、売上を作ることに真剣に取り組めるからなのだと感じます。

 

例えば・・・・
従業員が、安心して生活を送れるようにするために。
◯◯万円は手に入れて欲しい。
その為には、◯◯◯万円必要。   とか、

自宅サロンではなくて、店舗を構えるために◯◯万円は必要だから。 とか。

自分の夢や希望を達成するための目的の場合

 

ダイエットに成功して、コンプレックスをなくし幸せな人を沢山作りたい。
その為に、お店が安定して経営出来るためには、◯◯万円は必要。  とか

お客様にご満足頂くために、スキルアップが必要。
その為に毎月◯◯万円は必要。  とか

お客様の為、お店の目標を達成するための目的の場合。

 

どちらも、必ず達成したい「理由」があれば、達成するために必要な
辛い事・難しいこと・面倒なことも、挫けず貫けるのだと思います。

逆に、理由・目的が無いと・・・
・辛いから、これはやらなくてもいいかな
・難しいから、違う方法を探そう
・面倒だから、後回しにしよう
と、売上から逃げることが多くなり、結果成功の確率も低くなってしまいます。

 

実はこれ。 お客様にも同じことが言えるんです。

ダイエットをしたくて来店されたお客様。
◯◯Kg痩せたい「理由」や「目的」がお客様もお店も明確じゃなかったら・・・

辛い、トレーニングや食事制限。サロンに通う面倒くささなど。
乗り越えて成功する確率は極端に減ってしまいます。

それに対し、
・3ヶ月後の結婚式までに好きなデザインのウエディングドレスが着たいから。
・夏に、水着で思っきり遊びたいから
・好きな洋服が着れるようになりたいから
など。必ず達成させたい理由が明確な人ほど、成功する確率が高くなります。

 

ここで、私はいつも思うことがあります。

ご自身のお店の売上を上げる「理由」や「目的」の無い方が、
お客様の「目的」を明確にして、達成させることって出来るのでしょうか?

 

逆に、お客様の「目的」を明確にして、達成することが出来る店舗様が、
ご自身のお店の「目的」や「売上」を達成することが出来るのでは無いでしょうか?

 

明確な売上の「目的」があって、それを達成したい
でも、思うように行かないで悩んでいる店舗様。是非

 

 

あなたのサロン経営大丈夫?  

サロン運営をビジネス化する!! 最強経営セミナー
ココがポイント!! サロン経営のキホンと方法

にお越しください。

次回開催は

【大阪】2015年10月07日(水) 10:00~17:00

 

無料メルマガ「ラボアージュ通信」 読者募集中!!

酸素オイル・i-cueホームページのユーザー様・導入をご検討されている店舗様向けに、

・店舗様向けキャンペーン情報
・各種セミナー情報

・サロン・治療院経営ノウハウ
・酸素オイルやi-cueホームページの活用事例

など、店舗様にとってのお役立ち情報をお送りしています。

「ラボアージュ通信」読者登録はこちら!!

 

 

無料メール講座

お客様に選ばれるセラピストになる為の6つのステップ

絶賛配信中

無料登録はこちら