「知っている」と「知らない」の差って!?


th[2]

~残暑お見舞い申し上げます。~

こんにちは!

ラボアージュ大阪営業所の神成(かんなり)です(^^)/

気が付いたら久しぶりのブログになってしまいました・・・(-_-;)

?

各地で記録的な猛暑が続いている今年の夏も後半戦に入りましたが、皆様そろそろ夏のお疲れが出ていませんか?

お盆休みでリフレッシュ出来た方もたくさんいらっしゃると思いますが、

遠出と人混みと渋滞で疲れた~(>_<) なんて方もいるのでは?

きっとクライアント様もこんな方が沢山いらっしゃると思います。

そんな時に必要なのは、エステティシャンや治療家である皆さんの「手当」です!!

その手当てを大いに頼っていただきたいものですよね~(^^)/

?

そこで、夏の後半戦に向けて、キャンペーンやメニューの発信は出来ていますか?

もし、まだの店舗様は私たち“ラボアージュ”を頼ってください(^^)v

一緒に考えて、メニュー作りのお手伝いをさせていただきます!!

もし、ホームページに上手くキャンペーン情報を載せられない・・・とか、ブログで上手く伝えられない・・・とお悩みの店舗様は、我がi-cueチームの精鋭たちが、しっかりとアドバイスさせていただきます。いつでも頼りにしてくださいね!

?

?

さてさて、

最近、私がはまっているものがあります。

それはほうじ茶!

とある店舗様にお打ち合わせでお邪魔した時にいただいたほうじ茶がと~っても美味しくて感動し、思わず即買いしてしまいました。

?

薫りや味は勿論ですが、もっと感動したのは、パッケージに書かれた生産者の方のコメントでした。

?

?ご紹介させていただきますね。
(ご本人の許可を得ていないので、生産者様・・・ごめんなさいm(__)m)

?

「僕は、中学生のころに病気をし、食べ物や自然環境に対する考えが変わりました。

自然は本来すごく大きな力を持っていますが、現代では、過剰な肥料や農薬で自然を汚し、土壌汚染が問題になっています。

そのために本来の自然の力を発揮することが出来なくなっているように思います。

僕は、自身の考えで農薬を使わず、自然に即したお茶作りを行うことが茶師としての務めだと思います。

そのために、きちんとした土壌を作り、消費者の皆様へ安心していただけるお茶を作り続けます。

病気をきっかけに、この信念を貫いて、人と環境に優しく、身体に入れても安心で多くの皆様に信頼していただけるようなお茶作りを日々努めて参ります。

―中略―

真剣に誠意をもって喜んでいただけるお茶づくりをして参ります。

これからも末永く可愛がってくださいます様、宜しくおねがいいたします。」

?

?

こんなことが、パッケージに書かれているのです。(感動~!)

お茶に対する愛情だけではなく、消費者に対する愛情まで伝わってくるこのコンセプト。

思わず、引き込まれてしまいました。

このコンセプトを読んだ後は、生産者の思いを知っているので、確かなものとして認識でき益々美味しく感じるものです

?

この思いを知らなければただのほうじ茶で、少し他よりも美味しいかも・・・ぐらいかもしれませんが、知っているとその人の愛情までが味と薫りに乗っかって、もっと深く味わえるのです。

?

つまり、

提供する側の思いが伝われば、その情報を共有でき納得してその物を手に入れることが出来るのです。

?

そして先日、私の前社の後輩がブログで凄くいいことを書いていました。

彼女はサロン経営をしています。

「ブログの威力って凄いなって強く感じます!

初対面ですでにいろいろ知ってもらえるのってすごく嬉しいなって思います。」

と。

そうです!

お店のこと、お役立ち情報などを常に発信しているので、初めてでも安心してご来店下さるし、セラピストに対しては勿論のこと、コンセプトやメニューに興味があるので初めて来店しても会話も弾みカウンセリングもしやすくなるのです。

さらに初めましてなのに、初めましてではない感覚からリピートにもつながりやすいわけです。

「知っている」と「知らない」ではスタートから大きな差が出るのですね~♪

?

皆さんは、思いを発信出来ていますか?

お店を開いたことの思い。

提供しているメニューや商品への思い。

クライアント様の未来像への思い。

?

会ってみたくなるセラピスト、行ってみたくなるお店、受けてみたいメニュー、使ってみたい商品

そんな情報を発信出来ていますか?

?

あ!ホームページで見た人だ!

あ!これこれ!この商品ですね~♪

なるほど!こういう体感なんですね~♪

?

初めましてが本当に初めましてで、知らないから始まるのではなく、

初めましてがなんだか初めましてではないような・・・知ってる!から始まる初めまして(ややこしい・・^^;)

こんな思いになっていただけたら嬉しいですよね!!

?

勿論、私たちラボアージュも同じです。

だから常に情報を発信して、安心して私たちに会いに来ていただきたいと思っています。

?

伝え方や、やり方が分からなければ私たち“ラボアージュ”を頼ってください。

メニュー作り、

カウンセリング方法や結果の出る技術の講習、

集客や売上アップの仕組み作り、

何か上手くいかないことやもっと上手くいくための方法

・・・など、一緒に考えご提案させていただきます。

?

そして、

大阪開催の

9月2日の体験説明会と

9月3日のMIREY認定講習に

今回は特別に

東京からラボアージュのカリスマ講師として人気の根本が参ります

是非是非、根本に会いに来てください!!

 

ちなみに、9月4日のMIREY認定講習 技術編は、私、神成が担当致します。(^^;

私にも会いに来てくださいね~(^^)/

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

この猛暑ともう少しのお付き合い(汗汗汗・・・(-_-;) )

頑張って乗り切りましょう~(^.^)/~~~

?

?~ 9月 大阪 セミナーをご案内~

★【9/2 大阪】高濃度酸素オイル体験説明会

image001

?

★【9/3? 大阪】MIREYスタートアップ講習 理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

★【大阪】MIREYスタートアップ講習 技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

 

その他お問い合わせはこちらから

?

?