力まかせの施術は腕が太くなる!?


冷房で喉が乾燥してしまいハスキーボイスになってしまいました。

ラボアージュ遠藤です(;_;)

 

外が非常に暑いため、室内の温度調節がなかなか難しい今日この頃です。

皆さまも冷房の当たり過ぎにはご注意くださいませm(__)m

 

 

先日、O2バランスセラピーの講習している際に、

この姿勢で身体を動かしていたらウエストくびれそうですね!!

ということを言われました!

そうなんです!! 正しい姿勢で身体に負担をかけずに施術が出来るバランスセラピーは

とてもいいエクササイズになるのです(^^)

特に、揉捏の所はくびれ効果抜群です!

 

 

逆に、施術時に身体を上手く使えず、腕に負担がかかるようなやり方になるとボディーラインが崩れる、そんなことが起きてきます。

特に、、、、

腕の使いすぎ → 腕が凝り固まる → 腕がたくましくなる

こんな悪循環が発生。

腕が年々たくましくなっている、、、そんな方、身体の使い方要注意です!!

 

 

私もエステティシャンになりたての頃は、動く量も増えた為、身体は痩せていきました。

ですが、腕だけは、たくましくなる一方。。。

今思うと身体を上手く使えず、腕ばかり使っていたんだなぁ…と思います。

 

 

 

腕に力が入ってしまうのは、腕以外の体幹や下半身を上手く使えていない状態。

腕以外が上手に使えると、腕は頑張る必要がないのです。

 

最近、よく皆さんにお伝えしているのは「ひじ下は、ゴムベラです!」

img_0

 

腕を動かそうとするのではなく、道具のように使ってください。と言っております。

どう、使うのかと言うと体幹でゴムベラを押してあげる感じです!

そうすると、腕が頑張りすぎることがなくなり、自然と手の力も抜けてきます。

そして、手のひらをゴムのようにやわらかくしてあげられると、

どんな身体にもしっかり密着し、流すことができるので1回での施術効果も上がります!

ボールに入ったクリームをかき集めるとき、木べらよりゴムベラの方が、密着が良い分、キレイに集められるイメージです。

※木べら = 手のひらに力が入っている状態

 

 

ちなみに、こちらの画像は以前お尻トリートメントで疲れない身体の使い方をご紹介した時のものです。

image (21)

【左側:悪い例】

こちらは姿勢が悪く、体幹を上手く使えていない状態です。

見てわかるように、腕だけで頑張っています。

これを続けていると、、、、たくましい腕が出来上がります…(><)

 

【右:良い例】

体幹でしっかり腕を押せているので、腕に余計な力が入っていないです。

力むこともなくなるので、手のひらのちからも抜け、ゴムベラ状態がつくれます。

 

 

 

是非、着々と腕が立派に育っている…

という方は、施術時の姿勢、見直してみてください!

 

 

O2バランスセラピーの講習では、正しいゴムベラの使い方!?笑

正しい身体の使い方、疲れない・ムダのない動き方が学べます♪

 

O2バランスセラピー

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

 

バランスセラピー 有料体験

※全身(ご希望の箇所を集中して行います)

60分 5,400円

 

施術例

背中 1回の施術結果 (写真提供 鵠沼 アンジェリカ様)

10559958_672703462816500_137458079701395471_n

 脚 1回の施術結果

PhotoGrid_1417656567670

体験ご希望の方は、下記フォームからお問い合わせください。