お客様に「損」させてないですか?


こんにちは。辻です。

最近、伝え方セミナーを遠方で開催することが多くなってきました。
6月は、名古屋。先週は、福岡の新しい事務所で開催しました。

1175633a0326710ebe73ad5f27b4b384-e1436337583117


このセミナーに参加される方は、
「集客」「リピート」「物販」を今よりも良くするためにいらしてくださいます。

その方々にセミナーのはじめに私がお話するのは
「何故、伝えるのか?」を明確にしよう!! ということです。
伝える理由を具体的に掘り下げていくのですが、最終的には、

結果を出す

ために伝えているのだと見えてきます。


お客様は、何かしらの結果を求めていらしています。
何かに悩み、不満や不安を抱えて来店されます。

それは。どんな集客をしても同じだと考えています。

 

ボージュというフラッグショップを運営していた時。
私もスタッフとしてお客様の対応をしていました。

開店当時は、「ぐ◯ーぽん」というクーポーンも利用していました。
良く、安売りで来店される方は、

「クーポン荒らしがほとんど。だから、リピートしにくい」

と聞きます。また、

「価格が安いからという理由で来店してほしくない」

ということも聞きます。

安売りでお店を選ぶ人、ホントにクーポン荒らしなのでしょうか?


そんな疑問を持ちながら、クーポンで来店されているお客様のお話を
伺っていると、見えてきたことがあります。それは・・・

安売りクーポンばかりを選んで来店する方は、
一度きりの来店になるから結局「結果」を手にすることが出来ない。
これって、お得どころか

「損してない?」  と。


どんなに安くたって、お金を払って来店される以上お客様は

「何かに悩み、不満や不安を抱えて来店されます。」


結果が欲しくて来店しています。

その悩みや不満・不安は、1度の来店で解消できますか?解決出来ますか?

お得な価格で色々な店舗を回っているお客様は、安くてお得だと思ってますが実際は、

 

何も解消出来ずにお金を払い続けています。これって「損」してないですか?

 

あなたのお店に来店されたお客様には、決して損してほしくないですよね?

もし、お客様に損してほしくなければ、「結果を出すために必要なこと」を伝えてください。
そして、結果を出して二度と損しないで頂いてください。

お客様をファンにする!! 伝え方セミナーでは、その方法をお伝えしています。

・どうしたら、お客様の悩みを解決できるのか?
・何故、解決できる事が出来るのか?
・結果、何を手にしていただくことが出来るのか?

を改めて掘り下げて行くことで、伝えることが見えてきます。


お客様をファンにする!! 伝え方セミナー開催予定

7月28日(火)   満席

9月9日(水)   残席4

 

image001

ラボアージュでは、「キレイな肌」「健康な身体」「小顔」を手に入れて頂く事ができる

3か月チャレンジコースのご提案もしています。

こちらの詳細は、下記フォームよりお問い合わせください。