◯◯◯◯力が集客と物販の決め手


こんにちは。ラボアージュの辻です。
先日、大阪で「伝え方セミナー」を開催してきました。
いつもこのセミナーでは、2つの質問をさせて頂いています。


・世の中に、エステサロン・治療院は、絶対に必要ですか?

・1人でも、あなたがいなくなったら困るお客様はいらっしゃいますか?


どちらかひとつでも当てはまった時に手を上げて頂くのですが・・・・


皆さんは、自信をもって手を上げることが出来るでしょうか?


以前、私も同じ質問をある人から受けました。

「化粧品は、女性にとって絶対に必要なもの?」と・・・・

勿論迷わず 「はい!!!!」 と答えました。

その後、
「じゃあ、MIREYは女性にとって絶対に必要なもの?」
「本当に? なんで?」
「他の化粧品では、それは出来ないことなの?」
「なんで?」

と次々に質問されたのを覚えています。

そして、最後に
「MIREYを使ったら、女性はどうなれるの?」と聞かれました。

この、怒涛の質問に答えながら解った事があります。


それは・・・・

人は、心が動くだけの必要性を感じないと行動に移さない

ということです。

 

そのサービスを手にした時に自分がどうなれるのか? が鮮明にイメージ出来た時。
人の心が動き、サービスに「価値」を見出して心が動く。

ということです。

例えば・・・・


子供の誕生日を祝うお店をぐる◯びで探しているとします。

A店
誕生日のお子様には、バースデーケーキをプレゼント

B店
スタッフが、心を込めてバースデーソングを歌いながらケーキをプレゼントします。
突然のサプライズで、お子様に喜んで頂きましょう。


2つのお店、どちらにより価値を感じますか?
どちらのほうがより、その時の状況をイメージ出来ますか?

ただ、ケーキをプレゼントされるのと
お店の人も一緒に子供の誕生日をお祝いしてくれるて
お子様が喜んでくれている笑顔が見えるサービス。

全然、価値の感じ方って違いますよね?


これから新しいお客様に「価値」を感じてもらい来店につなげようと思う時も
来店されたお客様に「価値」を感じてもらい、リピートや物販につなげようと思う時も。


どれだけ「良いイメージ」をもってもらうかが大事なんです。


そして、「良いイメージ」をもってもらうかは、


どれだけ「お客様の未来をイメージ」出来るか? につきます。


でも・・・これって実は簡単なようで簡単じゃ無いのです。
やってみると意外とイメージ出来なかったりもします。


そこで!!!

お客様をファンにする!! 伝え方セミナー  では、

【お客様の未来をイメージするためのトレーニング方法】  をお伝えしています。

このトレーニングは、お客様を目の前にしなくても何時でもどんな時でも
出来る手軽なトレーニング方法。

セミナー参加者の中には、帰りの電車の中から早速トレーニングしてくださった方もいらっしゃるくらいです。


そして、施術者側がイメージした「お客様の未来イメージ」と「お客様の欲しい未来」が
ガチッと噛み合った時、最高の結果を出すことが出来るんです。


皆様も、お客様の欲しい未来を知って最高の結果を出すトレーニング方法を
手に入れて見ませんか?

 

お客様をファンにする伝え方セミナー

次回開催は、

6/28  名古屋

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

7/2   福岡

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

7/28  東京

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

9/9   東京

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

となっております。

今後、お客様をファンにする伝え方セミナーは、
MIREYフォロー講習と同日にお受け頂けるようになりました。
勿論。どちらか一方のご参加でも構いません。
是非お越しくださいませ。


 

無料メルマガ「ラボアージュ通信」 読者募集中!!
酸素オイル・i-cueホームページのユーザー様・導入をご検討されている店舗様向けに、
・店舗様向けキャンペーン情報
・各種セミナー情報
・酸素オイルやi-cueホームページの活用事例

など、店舗様にとってのお役立ち情報をお送りしています。


「ラボアージュ通信」読者登録はこちら!!

 

その他ご質問・ご意見・ご感想をいただけると幸いです。

下記フォームからお気軽にお問い合わせください。