特別コラボセミナー開催しました!!


こんにちは。杉木です。

 

一昨日は、美と自信を引き出す講座プロデューサー 岩井有紀さんと、

特別コラボセミナーを開催しました!!

 

僕の方からは、

・「物販」って本当に必要?物販は◯◯のバロメーター
・お客様が飽きるのは何のせい?10年同じことをやっていてもお客さんを飽きさせないたった2つのこと
・最強の物販の仕組みから最新web集客術を学ぶマル秘テクニック!!
・アナログとデジタルを組み合わせる!?最強の集客・リピート術は、顧客管理にあった!!
・うまくいく人だけ実践してる!ステージ別3つのストーリーの作り方!!
・統計・分析に基づいたサロン経営を実践しよう!!

 

という形で、実体験やデータを元にした物販・集客のお話をさせていただきました。

特に「統計・分析に基づいたサロン経営術」は、

今回、特別コラボセミナーということで、

僕が具体的に店舗経営をしていた時に管理していた数字も大公開しちゃいました!!

皆さん、真剣に聞いてくださってました。

 

6月コラボセミナー岩井さん

岩井さんからは、

・学びの5段階
・結果が出る人の学び方
・結果が出る人出ない人
・経営は8つの要素からできている
・結果を残すために絶対に外してはいけないたった2つのこと
・今すぐやめるよう!9つのこと
・お客の未来を掴むとっておきのカウンセリング方法

 

という流れで、具体的なカウンセリング法からロープレまで実践!!

なるほど~!!

と、みなさん納得のご様子。

 

お持ち帰りいただくことがたくさんあったのではないでしょうか。

 

実際にご参加いただいた方々からの感想をご紹介します!!

 

 

杉木さんの実体験に基づく集客、リピートに関するお話。
言われてはじめて気づく、なるほど自分の思い込み。
自分が思い込みしてたら、何にも出来ないですよね。ガーン。
そして、ちょうど私が何とかしようと思って、読んでいた本とリンクすることがあり、
「やっぱり今私に必要なやることは、これだな!」って実感しました。

 

 

内容盛りだくさんで頭いっぱいですが、

数字の苦手な私でも、LTVのやり方とかわかって勉強になりました。

リピート率の考え方は目からウロコでした。

まずはもう一度自分のコンセプトを明確にし、伝えることを実行します。

 

 

お二人とも惹きつけるモノがあって、とてもいい刺激を受けました。

新たな発見や気付きがたくさんありました。

やらなくてはいけないことも見えてきたので、行動に移したいです。

経営の数字の部分の計算方法がすごく勉強になりました。

 

 

型を活かしてもっとお客様の未来像を共有してワクワクしたいと思います。

「自分ですべてやらない」

「お客様目線」

大変ためになりました。

新メニューを気軽に増やすな!というところも、改めてなるほどと思いました。

ありがとうございました。

 

 

お客様目線にしているつもりができていなくて勝手に落ち込んだりしていましたが、

お客様がどうしたいのか、どうなりたいのかを考えられてなかったことに気づきました。

コツコツ努力と修正すること、苦手を工夫して前進したいと思います。

ありがとうございました。

 

 

集客で、マーケティングの理論を考えたことがなかったので、モヤモヤしていたものが晴れました。

今まで、ただこれをやれ、あれをやれ、というセミナーにはたくさん出ましたが、長続きせず。

今回は、こういう考え方に基づいて拡散させなければならないから、これをやる必要がある。

セミナーでお話していた「why」を理解することができたので、コツコツ継続的にやっていこうと思います。

お客様にも「why」を伝える必要があることも同時にわかりました。

これからもお世話になりますが、よろしくおねがいします。

 

皆さん本当にありがとうございました!!

学んだことは、すぐに実践することが大切です。

 

 

実践して、継続すること。

 

 

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

 

最後に、今後のセミナー予定をお知らせしますね。

 

セミナー一覧ページはこちら!!

 

 

無料メルマガ「ラボアージュ通信」 読者募集中!!
酸素オイル・i-cueホームページのユーザー様・導入をご検討されている店舗様向けに、
・店舗様向けキャンペーン情報
・各種セミナー情報
・酸素オイルやi-cueホームページの活用事例

など、店舗様にとってのお役立ち情報をお送りしています。


「ラボアージュ通信」読者登録はこちら!!

 

 

その他ご質問・ご意見・ご感想をいただけると幸いです。

下記フォームからお気軽にお問い合わせください。