ビューティワールドを賢く回り、お客様を◯◯◯にするには?


こんにちは、ラボアージュの辻です。
ビューティーワールド、盛り上がってますね~!!

FBのタイムラインにも沢山の方が
「ビューティーワールド来てます~!!」とアップされてます。

弊社のお客様も、北は北海道、南は九州と遠方から来られています。
すごいイベントですよね。

 

実際、ビューティーワールドでは、色々なセミナーを開催していたり、
新しい技術や新しい機械、そして沢山の商材を見ることができるので
すごく勉強になると思います。


美と健康を提供するお店の方々が参加されるこのイベント。
みなさん、

「もっと、お客様に満足してもらうために!! 何か新しい情報は無いかな?」

と参加されていらっしゃると思います。

 

美容業界は、日々進歩していますので新しい物を発見した時に
すごくトキメキますし、ワクワクすると思います。
そして、そのままサロンメニューに導入。機械も購入。技術講習を受講・・・・
サロンが進化する事なので、すごく良いことだと思います。

でも。
もっと、お客様に満足してもらうために。

欲しいものは、「もっと結果を出せるもの」ですよね。

 

ただ、新しいから。珍しいから。面白そうだから。では無いですよね? 勿論・・・

 

今の商材を使用して、今よりもっと結果を出すためには、何が足りないのだろう。
自分の出したい結果は、身体や肌のどこをどんな風に変えたら出せるのだろう。
お客様の肌を変えるには、どんなケアが必要なのだろう。また何が足りないのだろう。

という視点をもってイベントに参加される方は、
賢く商材を選び、賢く機械も選ばれています。
新しい技術を発見した方は、賢く、今のメニューと組み合わされています。


逆に、新しいから・珍しいから・面白そうだから・・・
という視点で商材や機械を選んでしまうと、
その商材の成分ができる事・機械ができる事だけしか伝えられなく
お客様に何故、それが必要なのかを身体の理論・肌の理論をもって伝えられない。
という状態に陥ってしまいます。 こんな方はいらっしゃらないと思いますが・・・・


エステサロンにいらっしゃるお客様も、ビューティワールドに行かれるサロンの皆様と
同じことが言えると思います。

キレイになりたい、健康になりたい、と思っている方が、お店を知った時に。

・何となく良さそうだから行ってみようかな?
・安いから行ってみようかな?
・目新しいから、面白そうだからとりあえず行ってみよう。

という理由で来店されるお客様と

・キレイになるにはどうしたら良いのだろう?
・悩みはどうしたら解消出来るのだろう?
・今の自分を変えるにはどうしたら良いのだろう?

という想いをもって来店されるお客様では結果の出方って違いませんか?
だからこそ、そう想って来店してほしいものですよね・・・

 

でも。
何となく、とか安いから、という理由で来店した方も
キレイになりたい、健康になりたいって想っていらっしゃいます。

ビューティワールドを賢く回られたサロン様は、

どうしたら、そのお客様の願いを叶えられるのか?
の答えを持っていらっしゃるサロン様です。

 

だから、どんな理由であれ来店されたお客様にその「答え」を伝えてください。

何故、今お客様が悩みを抱えているのか?
その悩みをどうやったら解消出来るのか?

いつもその視点でいる方ならきっとお伝え出来ると思います。

そして、お伝えしたことをお客様が行動に移してくれた時。
欲しい結果を出すことが出来る。

だから、
ビューティワールドを賢く回られたサロン様は、


お客様をファンにすることが出来るんです。


その場限りの結果やインパクトに惑わされることなく
お客様の肌・身体を考えて、そして求めている結果を出すために
何が必要なのか?を考えているサロン様なら
伝え方も変わってくるのでは?

 

それでも・・・

・お客様が中々行動を起こしてくれない。
・伝えたいことをもっと伝えられるようになりたい
・どんな風に伝えたら良いのかわからない

という方。

「伝える」という事に苦手意識を持っていると、

・お客様に必要な事をお話ししても実行してくれない
・結果は出せてるのに、リピートにつなげられない
・ホームケアの提案をしても、お客様に響かない
という悩みを解消できない状況が続いてしまいます。

・何を伝えたいのか?
・何を伝えたらよいのか?
・どのように伝えたらよいのか? 
を明確にして、伝えることの苦手意識を解消して
お客様をファンにしませんか?


お客様をファンにする!! 伝え方セミナー

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

参加した方からは、
・伝えられるようになるための具体的な方法が学べました!!
・苦手なお客様にフィルターをかけていたのに気づけた。
・共感してくれるお客様を集めるポイントが分かった
・やっていたつもりのカウンセリングが出来ていなかったと気づけた。
・お客様の「やる気スイッチ」の入れ方が分かった。
・カウンセリング力を上げる、ファンを作る方法が学べた。
など、沢山のご感想を頂いています。

翌日、早速商品をご購入頂いた方も多数いらっしゃいます。

もっと、お客様をファンにしたい方。是非ご参加ください。

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1