ある事を思い出すと、集客と物販は成功します。


こんにちは、ラボアージュの辻です。
先日、お客様と集客についてご相談を頂き打ち合わせをしていました。

 

その方のご相談は、

「◯◯のメニューをもっと集客して、◯◯をもっと販売出来るようにしたい」

という内容でした。これ、よく頂くご相談なんです。

 

私達は、その方の 目的 に合わせて
ブログの書き方であったり見せ方をご提案しています。

 

その日もお客様の「目的」がどこにあるのか?お伺いしました。

「何故、そのメニューを受けていただきたいのか?」
「どうして、その商品を販売したいのか?」
「お客様にどうなってほしいのか?」


この質問。当たり前のように答えられそうな質問なのですが、
実際に言葉にすることが出来ない人も沢山いらっしゃいます。


それは、そのメニューを受けて頂く、そして商品を購入頂く「目的」が、

「お店の売上を上げるため」 だけに偏ってしまっているからなんです。


勿論、お店の経営を考えれば「売上を上げる」事は、すごく大事です。

でも。実際にお客様にお話する時。ブログやFacebookでサービスの紹介をする時に

「売上のことだけ」 考えしまうと・・・

 

それってお客様に伝わるんですよね。
そしてもっと厄介なのが、メニューや商品をご紹介することに

「後ろめたさ」 を感じて伝えられなくなってしまうんです。

 

先日、打ち合わせをしたお客様も本当は、

お客様にご満足頂くために。お客様のニーズにもっと答えられるように。
そして、沢山のお客様を笑顔にするために。

作ったメニューや、取り入れた商品だったはずが。

いつの間にか お店の売上を上げるもの   に変わってしまっていたんです。

 

だから、ブログの記事が「商品説明」ばかりになってしまっていたし
絶対に受けたほうがその人の為になるとわかっているメニューなのに
それを伝える事が怖くて伝えられなくなっていました。


だから。もう一度

「何故、そのメニューを受けていただきたいのか?」
「どうして、その商品を販売したいのか?」
「お客様にどうなってほしいのか?」

を思い出して頂きました。

 

売上も大事です。でももっと大切なことは、お客様に「どうなってほしいのか?」です。


打ち合わせで大切な事を思い出して下さった先生は、この日を境に
ブログの伝え方が変わりました。
おそらく、店内でのご案内も変わったのだと思います。

 

打ち合わせから2日後、受けていただきたいメニューのご予約が2件(新規)来たそうです。
さらに、購入頂きたい商品も立て続けに販売されています。


意識を「売上」から「お客様の為」に変えるだけで
結果がこんなに変わってくるんです。

もし、思うようにメニューを受けていただいたり、商品を購入して頂けなくなったら。
お客様に「どうなってほしいのか?」を思い出してみてください。


 

もっと具体的に、集客と物販を上げたい。

そんな方に是非受けていただきたいセミナーです。

 

4月26日(日)

?

【2015年度スタート】インターネットとリアルを融合した最新集客術でスタートダッシュを切る!!

?

あなたのお店の集客を”仕組み化”するための5つの方法&俺の物販シリーズ最新作が大公開!!

?

 

インターネットはスピードが早く、主流だった方法も2年経てば古くて効果の薄い方法に変わってしまいます。

 

あなたは【いつから】今の方法を続けていますか?

 

そして、 もしもあなたが成功したい、もっと大きな成果を上げたい…と考えているなら、抑えておくべきポイントがあります。

 

それは、成功している人の考え方です!

 

1,000を超える店舗コンサルと、実際の実店舗経営を通して培った【集客術・物販術】を伝授していきます。

 

どこにいっても教えてくれない「俺流」の方法を、あなたも学んでみませんか?

 

?f1b679a0591c8e6374f83d5e757fc22e

?


 

お客様に「どうなってほしいのか?」を掘り下げて、

「集客」「リピート」「物販」を上げる伝え方がわかる!! セミナーです。

お客様をファンにする!! 伝え方セミナー?

 

沢山のお客様が来店し、結果を出し続ける為に、
お客様にファンになって欲しいと思っていませんか?

?

どんなお客様でもファンにできる魔法のツールはありません。
お一人お一人に

・どうして自分が必要なのか?
・何を提供できるのか?
・結果どうなるのか?

をお伝えし続ける事が必要不可欠な要素です。

・何を伝えたいのか?
・何を伝えたらよいのか?
・どのように伝えたらよいのか? 

を明確にして、伝えることの苦手意識を解消します。


伝えることが楽しくなり、お客様にファンなって頂く事ができるようになります。

?おかげさまで、4月は満席となっております。

次回開催日程と詳細は・・・

?

?

?

?