出来ないのは能力のせいじゃない!! ○○をすればわかります。


2011051919563287es

こんにちは、ラボアージュの辻です。
最近、社内ミーティングが多く充実した毎日を送っています。

 

今日も、スタッフと今後の仕事について熱いミーティングをしていました。
議題は、

 

「自分に出来ない事を、出来ている人がいる状況」について。

 

仕事をしていると、向き不向きとか能力とかで、
自分や人を判断してしまう事ってよくありますよね。


例えば、ブログを書ける人と中々書けない人がいるとします。
この状況を、人の能力で判断しようとすると、

 

「私には、ブログを書く才能がない。能力が無いから出来ない・・・」

という判断になってしまいます。

 

これが、出来る人と出来ない人の違いってどこかな?
どこが変われば自分にも出来るようになるのだろう?
という考え方が出来ると・・・・

 

「出来ている人の話を聞いてみよう。出来ている人がやっていることを真似してみよう」

という行動に移せるのでは無いでしょうか?


逆に、「自分にできていて、出来ない人がいる状況」を考えた時。

 

「何故、自分には出来るのだろうか?」という自己分析が出来ると。

どんな状況の時にも、「出来る」対応になるんです。

 

今、私達も「自己分析」を徹底していこうと思っています。
そして、次に活かす事を続けていこうと思っています。決して、

 

「出来ないのは、その人のせいだから」なんて言いません。

「こうやれば、上手く行くよ」と、目的に合わせた提案をしたいのです。

 

ただ、自己分析って1人では難しかったりします。

そんな時は、是非ラボアージュを頼ってください。

 

・出来ている時と出来ていない時があるのはどうして?
・上手くいっている人がどうやっているのか?
・どうすればもっと上手く行くのか?
・目的を達成するために、何を強化したら良いか?
・どこを真似すれば上手く行くのか?

目的を共有して、一緒に分析していきましょう!!



「集客」「リピート」「物販」にお悩みがある方におススメ。
お客様をファンにする!! 伝え方セミナー

 

自己分析も出来て、伝えたいことが伝えられるようになる。
そして、お客様をファンにすることが出来るセミナーになっています。

上記お悩みを解消したい方は是非お越しください。


3/26 PM1:00~ 満席

4/21 PM1:00~ 残席4

 

詳細・お申込みは  こちら

 


 

無料メルマガ「ラボアージュ通信」 読者募集中!!

酸素オイル・i-cueホームページのユーザー様・導入をご検討されている店舗様向けに、

・店舗様向けキャンペーン情報
・各種セミナー情報
・酸素オイルやi-cueホームページの活用事例

など、店舗様にとってのお役立ち情報をお送りしています。

「ラボアージュ通信」読者登録はこちら!!