ホームケアと学校の宿題は同じ!?


images (1)

ボアージュ遠藤です(^^)

 

 

先日、O2バランスセラピーのフォロー講習を行いました!

来られた先生は認定後、初めてのフォローでしたが、たくさん練習して講習に望んで下さり

とても良い状態からレッスンスタートになりました!

※練習があまりできなかった場合、前回やったところを忘れていたり、フォームが崩れていたりするので

やり直しに時間がかかり、次のステップになかなか行けないこともあります。。。

 

今回は、たくさん練習して頂いたおかげで、前回やったところの復習は少なく済み、

より結果を出すためのコツなど、予定よりたくさんお伝えすることが出来ました♪

この調子で行くと、予定より早く技術が仕上がりそうです。

 

そうなると、、、

忙しい中、時間をつくてフォローに来ていただいていますが、日数がくすなくて済むので先生の時間的負担が減る!

早くお客様に技術を提供出来るので、講習費も早くペイも出来る!

など、先生にとって良いことだらけです♪

 

 

 

これって、サロンに来るお客様にも同じことが言えるのでは!?

 

 

サロンで施術をする

凝っているところ、滞っているところを

次回施術まで、ホームケアして頂く

次回施術時、前回よりも良い状態からスタート出来る

1回の施術効果が高くなる♪♪

 

 

この様に、施術とホームケアきちんと続けられると、、、

・お客様の目標を早く達成できる

・お客様の金額的、時間的負担が軽減される

こんなメリットが出てきます♪

 

 

でも、、、 「これではお客様が長く通ってくれないのでは…?」

という不安を抱く声を聞くことがありましたが…

 

 

 

大切なのは、長く通って頂くことの前に、結果を出すこと!! ですよね?

しかも、できるだけ早く結果が出たほうが、着たい洋服が早く着れる、ニキビが改善して自身を持って生活出来るなど、

お客様にとって素敵な時間が早くやってくる! ということですよね♪

これは、お客様が一番喜んでくれることだと思います。

 

早く結果が出ると、信頼へもつながります。

・維持するため、よりきれいになるために通い続けてくれる

・ご紹介したくなる

・足が遠のいても、何かあった時来てくれる

など、プラスの面がたくさん出てくるものです。

 

 

以前より、

物販が苦手…

お客様にホームケア商品をお勧めするのが気が引ける…

という先生にこの事をお伝えしておりましたが、

今回、バランスセラピーのフォローを通じ、改めて大切だなと感じました。

 

思い出してみると…

学生時代、宿題や予習・復習をしていない時、授業についていけてなかった。。。

ピアノのレッスンも、練習していないとレッスンについていけない。。。

(あっ、私はピアノ習ってはいませんでしたが ^^; )

なども、同じことなんですよね。

 

そう考えると、ホームケアをしていただくことは、特別なことでも、ハードルが高いことでもなく

お客様の目標を達成するために絶対必要なこと\(^o^)/ という想像が出来ると思います♪

是非、お客様が早く素敵な時間を過ごしていただけるよう、お伝えしてみてください(^^♪

 

 


 

 

?お客様のために、必要なのはわかった!

でも、どう伝えたらいいかわからない…

そういう方には

「お客様をファンにする!!伝え方セミナー」をおすすめしています。

セミナー参加時に、無料相談も受けて頂けます。

 

「お客様をファンにする!!伝え方セミナー」 の詳細は  こちら

 

 

ホームケアの必要性が伝えやすく

結果の出る技術が欲しい…

そういう方には

「O2バランスセラピー」 をおすすめしています。 

詳細はこちら

 

 

バランスセラピー 有料体験

※全身(ご希望の箇所を集中して行います)

60分 5,400円

 

施術例

背中 1回の施術結果 (写真提供 鵠沼 アンジェリカ様)

10559958_672703462816500_137458079701395471_n

 脚 1回の施術結果

PhotoGrid_1417656567670

 

体験ご希望の方は、下記フォームからお問い合わせください。