集客をしたい方は、○○が必要!!


こんにちは、ラボアージュの辻です。
今日は朝から、銀座のエステサロン様に行っていました。


実は・・・・
ラボアージュでは、集客サポートもしています。
今日は、ホームページの活用方法とブログの書き方のアドバイス をさせていただきました。

 

 

ホームページの活用で必ずしているのは、

「分析」です。

 

店舗内でお客様に結果を出す為には、はじめにお客様のお肌や身体が現状
どのような状態になっているのか、確認しますよね。

 

ホームページでのお悩みにも必ず、現状の把握が必要になってきます。
これが「分析」です。


ホームページでの集客が上手くいかない、という方の悩みを解決するために、
何が原因なのか、を「分析」していきます。

 

例えば、本日伺ったサロン様の分析結果を見ると、

一番見られているメニューが 「アートメイク」
そして、一番見られているブログの内容も 「アートメイク」 でした。

 

もし、このサロン様の一番のウリ、一番受けていただきたいメニューが
「アートメイク」なのであれば全く問題が無いのです。
でも、こちらのサロン様が一番受けていただきたい
一番集客したいお客様は、「アートメイク」ではなかったんです。

 

この状態をわからないまま、ホームページを運用していても
したい集客は出来ないですよね。

 

実際に、サポートをさせていただくと「分析」をすることで沢山の改善点がわかるようになります。

それは、どこにアクセスが集中しているのか?だけでなくどのページから見る人が離れていくのか?

どんなキーワードで検索されているのか?なども全てみえてくるので、

集客を戦略的に行うことができる様になるのです。

このサポートをさせていただくようになってから、本当の意味でサロン様のお手伝いができるようになったな・・・・

と今日改めて感じました。

 

そして、もう一つ。1番集客したいメニューへのアクセスを上げるために活用できるのが、
「ブログ」「SNS」です。

サロンを知らない人に、そのサロンを知っていただき
興味をもっていただくためにも活用することをおススメしています。

 

今日は、ブログの書き方、ネタの探し方などもお伝えしてきました。

それ以外にも、ホームページを見に来たくださった方に
ご予約までつなげていく「導線」のアドバイスなどもしています。


集客にお悩みの方。ラボアージュでは、ホームページの無料診断をしています。

ご希望の方は、下記フォームよりお問い合わせください。


 

今すぐ解決策を知りたい! という方におススメのセミナー開催します!!

3月23日(月)

【東京】えっ?まだその集客法をやってるの?アメブロ元社員と実店舗経営のプロが語るインターネット集客セミナー?
美容業界は飲食業界の5年遅れてる!?あなたのWeb集客をぶった斬る!

1月に開催して大好評だったセミナーのリピート開催です!!

どうせやるなら最新集客を知ってから!!

もう迷わない!!2015年、時代にあった集客方法はこれだ!!

明日から、あなたの概念が変わります!!

?

詳細・お申し込みはこちら!!