5分で出来る!! ブロクのネタ作り その1


mzl.ldgivfos (1)

こんにちは、ラボアージュの辻です。
昨日から九州に来ています。大分~熊本~宮崎と大移動です。
本日は、熊本で杉木とのコラボセミナーを開催しています。

 

ここでも、皆さんブログネタに困ってますね・・・・
集客のアドバイスをする中で、伝えることの大切さもお話しするのですが・・・・

 

ブログのネタが浮かばない~!!

 

という方が非常に多いです。
目の前にお客様がいるようにイメージして書いてみて
とアドバイスしているのですが。
今日セミナーをやっていて、伝えたい人を一人に絞れない方もいらっしゃるんだな・・・
と思いました。

 

なら・・・・誰かひとりをイメージするのではなく!!


昨日来店されたお客様ってどんな人?


をブログのネタにしてしまいましょう!!


・そのお客様は、何に悩んでいらっしゃいましたか?

  例:乾燥がひどい

 

・その悩みが原因で生活や環境・心理にどんな影響がありましたか?

  例:メイクがきれいに乗らなくて、一日憂鬱。鏡を見るのも憂鬱。飲み会も楽しめない

 

・お客様の悩みは、なぜ起こっていますか?(どんな状態ですか)

  例:間違った洗顔方法でバリア機能が壊れている

 

・その状態は、どうやったら解決出来ますか?

  例:洗顔方法を変え、バリア機能を修復する→セラミド補給と強化

 

・お店でどんなサービスをご提供しましたか?

  例:セラミドパックで補給と、良い角質細胞を作るための酸素トリートメント
    洗顔方法のアドバイスとホームケアのアドバイス

 

・結果、どうなりましたか?

  例:乾燥が解消され、メイクのりもよくなり毎日楽しく生活されている


どうですか?  これってブログのネタにならないですか?

これなら5分でブログの記事できませんか?


このやりかただったら、文章にしなくてもネタとして毎日作れるのではないでしょうか?

集客するため・価値を伝えるために覚悟をもって毎日取り組んでみてください!!

?

ブログで何を伝えたらよいのか?どう伝えたらよいのか?がわかる

本日開催した「お客様をファンにする!! 伝え方セミナー」

現状、どこを改善すれば伝わるのか? を探しませんか?


 

お客様をファンにする!! 伝え方セミナー


「結果を出すために必要な事」をしっかりと伝えて、お客様をファンにしましょう!!
その為に必要な「伝える力」は、


・どうして自分か必要なのか?
・何を提供できるのか?
・結果どうなるか?


を理解できる事で上げることができます。
セミナーでそれらを「明確」にして伝えることの苦手意識を一緒に解消しましょう。
どうやったら伝わるのかのヒントもお伝えしちゃいます。

?

ボタンちゃん

?


?

私がはじめて手がけました、メール講座です。

「お客様に選ばれるセラピストになる為の6つのステップ」

よろしければ是非、読んでみてください。


メール講座お申し込みはこちら

?