キャンペーンって必要ですか?


こんにちは、ラボアージュの辻です。

突然ですが・・・

 

キャンペーンって何故うちますか?
また、どうやって企画していますか?


・ボーナス時期だから、キャンペーン
・バレンタインの時期だからキャンペーン
・お得なセットが出たからキャンペーン

 

これも、経営的にも、お客様に感謝を伝える意味でも大事ですよね。

なので、私達も色々なキャンペーンを企画しています。が・・・

 

「お得なだけでお客様は購入してくださいますか?」


お得なだけのキャンペーンは、価格の下げ幅だったり
内容によって、購入されない事ってありませんか?


皆さんのサロンでは、日頃から身体や肌の為に必要なケアを
お伝えしていると思います。
それは、メニューも商品も両方お伝えしてますよね?

 

例えば、今までどんなケアをしても「乾燥」が解消されなかったお客様に対して、

現状の肌がどんな状態であるか。そしてどうして乾燥が解消されないのか?
乾燥を解消する為に何をしたら良いのか・・・・

日々、お伝えしていると思います。

 

お伝えしている事が伝わって、頑張ってケアをしよう!!

と思っているところに、たまたまキャンペーンなんです!!

と伝えられたら。お客様の背中をちょっと押してあげられる。
私は、それこそがキャンペーンを企画する理由だと思っています。


それには、日頃からお客様にケアの必要性を伝え続ける事。
そしてキャンペーンの内容が、その時期その人に必要なものである事。

両方が大事です。


株式会社ジグでは、2/16からキャンペーンが始まります。

キャンペーンの内容は こちらから

 

私達が何故、今回このキャンペーンを企画したかというと、
これから花粉が飛ぶ季節になります。
しかも、春が来たら紫外線も強くなります。

 

そんな季節に、バリア層が機能していないままだったらどうなってしまうでしょうか?

花粉が肌に刺激を与え、荒れることもありますし、また刺激によって老化が進んでしまうことも考えられます。
紫外線にあたった時に、シミができやすい状態になってしまいます。


だからこそ、この時期からのバリア層強化と全ての刺激からの保護が大切なんです。

それをお伝えする絶好の季節なんです。
お伝えして、その上できちんとケアをしていただくためのちょっと背中を押してあげるキャンペーン。

それが、来週からスタートするジグのキャンペーンです。


これを機会に是非、キャンペーンの作り方を見なおしてみてはいかがでしょうか?


ラボアージュでは、キャンペーンを年間とおして計画しています。
サロンでどのように打ち出したら良いのか?
も合わせてご提案させて頂いています。
ご希望の方は下記フォームからお問い合わせください。