これを知れば、キレイになるのは簡単!!~続編~


こんにちは!ラボアージュの根本です。

前回に引き続き、キレイになるための身体のことです!

前回はキレイを作る秘訣についてまとめました!

前回の記事はこちら!

 

今回はキレイになるための“時間”のお話し

キレイになることは難しいことではないですが、

 

本当に難しいことは継続することです。

 

なぜなら、

人の身体が変わるのにはそれ相当の時間がかかるからです。

人にはホメオスタシス(恒常性機能)が備わっています。

“身体の状態を一定に保つ”という機能です。

 

分かりやすく例えると、、

無理なダイエットをするとリバウンドしやすいですよね?

このリバウンドもホメオスタシスから起こります。

短期間でがらりと身体が変わってしまうと、変化を生命の危機と捉えます。

そうすると、元に戻ろうとする力が働きます。

普通の食事に戻しただけなのに、元々より太ってしまう・・・

 

↑これ、身体のどの場所においても適応されます。

つまり、スピーディな変化についていけるのは考えだけで、身体はついていかないという事です。

 

最近、CMなどで(新宿界隈ではラッピングカーまで走っていました)たぶん大人気のダイエットを目的とした、ジムサロンがありますね。

ググってみたりすると、体験者のリバウンドについてたくさん書かれています。

短期間で、体重も見た目も大きく変わって素敵な身体です。たしかに。シックスパックには萌えますw

 

が、その状態を維持するのってダイエット期間よりも絶対大変・・・

戻ろうとする力に、抵抗していかなきゃならない。もはや維持ではなく、進化ともいえますね。

 

これを肌に置き換えたとき、すぐにキレイを求めても難しいというのはおわかりですよね?

 

肌でいえば、すぐキレイにみせるものって・・・

ピーリング、レーザー、フォト、ヒアルロン酸などの注入、RF、キャビテーション、、、

 

肌の場合は、肌を薄くしたり、異物を入れたり、真皮層の変化(熱などで)させたりと、刺激を与えます。

刺激を受けた肌は、その刺激を取り除こうとして、恒常性を働かせます。

 

上記の刺激を与える施術の売り文句は、大体

『新しく生まれてきた肌はキレイです』

的な感じです。

 

たしかに一理あることはあります。

 

ですが、気づいて頂きたいのは、

施術を受ける前のキレイじゃない肌

施術を受けた後で作られる肌

同じ身体が作る

という事です。

 

身体の状態が同じだったら、いくら刺激を与えて新しい肌を作ってもらっても

また

キレイじゃない肌が作られて、結局キレイじゃない肌になってしまいます。

 

せっかくお金と手間をかけてキレイにするために、努力するのであれば、

本当にキレイになる為に必要なことをしっかり押さえてください!

 

そして、その秘訣はやっぱり

内臓を冷やさない事です!

 

そしてそして、外側のケアをしてバリア機能を高める!

 

そしてそしてそして、継続すること!

そうしたら、その先には

進化

が待っています!

 

効率よくキレイになりましょう!!

そのためにはキレイになる為のツールも必要です!

 

●外からのバリア機能について知りたい方は!

~MIREYスタートアップセミナー~

4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

●内臓の日常ケアはこちら!

~MIREYプレミアムティー~

 

●内臓を外からケアしたい方はこちら!

~お腹セラピー~

4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724