内臓&免疫機能向上メソッド『お腹セラピー』とは?


image

ラボアージュ遠藤です!

 

昨日は 内臓&免疫機能向上メソッド『お腹セラピー』の講習でした!

 

 

この講習は、化粧品だけでは変えられない肌や身体があると気づき、

それをきっかけに、はじめた講習です。

特に、身体が冷えている方は、思うように結果がでない…

というところから、なんとなく分かっているようで分かっていない『冷え』に着目し、

『冷え』が何故、肌や体調に影響するのか

『冷え』を改善するには

そもそも、なぜ『冷えて』いるのか

を皆さんに気づいて頂く、またお客様にも気づきを与えて頂くことが目的になっています。

 

 

では、内臓&免疫機能向上メソッド『お腹セラピー』では、

どんなことをしているのか、ご紹介いたします!

 

前半は理論講習

image

 

肌、身体の不調は「血の汚れ」に原因があり、

その血の汚れ、いわゆる?血の状態をつくりだす、冷えや生活習慣を見直す為の内容になっています。

●冷える状態では身体の中はどうなっているのか?

●身体を冷やしてしまっている原因は?

●お水の取り方で身体を冷やしている?

●あの症状も冷えが原因?

●内蔵の冷えは肌や身体にどんな影響がある?

など、冷えについて今一度見直して頂きます!

 

後半は実技講習

a6d82e2a844f57a1667e987fceb66e1f-1024x768

 

トリートメントで冷えを改善するためには、「お腹」を温めることが一番。

身体の中心である「お腹」を温め、巡らせることで身体のさまざまな不調を改善していく技術です。

温めて巡らせた結果、サイズダウンも期待できちゃう技術です。

1回の施術でも、効果を実感していただけます!

image

 

 

そして、技術ではクライアントに『冷え』の状態や弱い部分を気づいて頂くために、

『お腹チェック』の方法も講習していきます。

お腹を触り、張りや緊張状態、弾力、硬さなどで

ストレス具合、胃腸の調子、?血の状態、冷え具合がわかります。

ちょっと硬いな... 少し痛いな... など実際触られて実感出来るので

身体の状態を知っていただける良いツールになります。

 

 

 

すでに受講頂いているサロン様では

よもぎ蒸しやハーブテントなどの温めと、お腹セラピーをセットにして

冷え改善や体質改善のコースとして

くびれをつくる、ダイエットコースとして

フェイシャルと組み合わせて、根本から肌を改善するコースとして活用して頂いています!

 

 

施術や化粧品の効果が思ったようにでないお客様がいる…

もっと、お客様の身体を変えたい…

そのヒントが見つかる講習です!

 

 

 

 

次回の講習は

2月26日(木) 10時~13時です

4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724