冬の肌トラブルの原因は○○!改善方法はこれ!


悩む杉木さん

こんにちは、ラボアージュの根本です。

少しずつ日が伸びてきましたね。まだまだ寒いですが、春が近づいてきている証拠です。

今回は冬の肌トラブルについて掘っていこうと思います。

 

Q.冬に気になる悩みは?

肌の悩み

こんな感じのようです。

ちなみに夏はこんな感じ・・

 1位  毛穴の黒ずみ
 2位  皮膚のテカリ・べたつき
 3位  日焼け
 4位  口元、目元の乾燥

 

前回のブログ記事も乾燥についてでした。

前回の記事はこちら!

 

この一番のお悩み『乾燥』

この原因は何か??

「空気が乾燥してるからじゃん?」


なんて、外的要因を一番に思い浮かべた方!

最後までお付き合いくださいorz

?


肌が乾燥してしまう理由は過去記事にありますので、そちらをチェックしてくださいね。

乾燥理由についての過去記事はこちら!

?

乾燥してしまう肌は、角質層内のバリア機能が低下しているからなのですが・・・

バリア機能はどのように形成されるのか?

ちゃんと、答えられますか??

皮膚理論で大事なところです!


クレンジングなどで自らバリア機能を壊している場合も多々あります。


ちゃんと知りたい方は

MIREYスタートアップ講習~理論編~

4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724



 

MIREY最新理論セミナー(MIREY認定店様限定)

4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724




では、乾燥をおこす本当の原因は何でしょう??

バリア機能をしっかり作れない原因はなんでしょう??

【皮膚は内臓の鏡】

という言葉を、一度は聞いたことがあると思います。

 

皮膚は化粧品を使って変化を起こすことが、ある程度出来るので忘れがちですが・・・

皮膚と爪と髪は同じです。

割れやすい弱い爪が生えてきたとき、私たちは

『栄養が足りていないのかな?』

『身体が冷えているのかな?』

『体調があんまり良くないのかな?』

と、身体の状態を気にすることが多いですよね。

肌荒れの時はどうですか?

『化粧品変えたからかな?』

『空気が乾燥してきたからかな?』

『何が原因か分からないけど、何だろう?』

と身体の状態を考えることをしない方がほとんどです。

 

 

なぜでしょうね?化粧品業界とか、メディアとか様々な入り込んだ情報が作ったことなのかなぁ。。と私は思います。

 

しかし、確実に皮膚を作っているのは、内臓です!

(飲食物から皮膚を作る為の栄養を取りだす)

良い化粧品を使っているだけで、キレイな肌になるでしょうか?

特にアンチエイジング(シワ・タルミ・くすみ・シミ)を目的とした化粧品の特徴は内容は何であれ、目的は一緒です。

何らかしらの刺激を与えて『血行促進』させ、皮膚を作る為の栄養や酸素を体表面に引き上げる。

炭酸、ピーリング、ハーブなどなど。

それを続けることで、アンチエイジング効果を得られる。というものです。

※メリット・デメリット、賛否両論あるものがおおいので、ここでは良し悪しを問題にはしません。あくまでも、成分は違っても目的は一緒と考えてみてください。

 

 

刺激のある成分によって、本当は肌に来ていないものを、引き上げる

ということは、

肌にまわせるほど、身体の栄養や酸素が多くない

という事です。

?

身体の栄養状態、酸素量を増やさない限り、ずーーっとその刺激的な化粧品を使っていかないと、どんどん悪化するわけです。

 

私は、身体の状態が良くて、本当にキレイな肌になりたいので、上記のチョイスは嫌なんです。

化粧品に頼らなくても、ちょっと助けてもらう事で、ちゃんとキレイな肌を目指したい!!

 

だから刺激じゃない、MIREYが好きなんだな。と思っています。

 

※MIREYも表面から酸素を与えて血行促進させるので、同じ目的といえます。

が、、、

刺激を与えて血行促進させるわけではないので、デメリットがほぼない事。

身体に足りない酸素を与えるので、効果が長続きする事。


そんな理由で効果的だし、使いやすいのだと思います。



でも、MIREYも良いですがやっぱりそれだけじゃ足りない!

 

なにが足りない?

身体の内臓をケアしてあげること!

 

 

本当にキレイな肌は、健康あってだと思うのです。

だから、皮膚は内臓の鏡といわれるのだと思います。

 

 

内臓の健康が伴わないうちは、本当のキレイな肌とは思っていません。

 

そのためにラボアージュでは、内臓ケアのツールもご用意しています。

 

◎MIREYプレミアムティー◎

4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

◎内臓&免疫機能向上~お腹セラピー◎

4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724



本当にキレイって何か考えてみてください!


ご自身もしかり、クライアント様もしかりです。


●乾燥が気になる方は、内臓の健康状態が悪い

 

高い化粧品に頼るより、自分の内臓に頼りません??