行動出来ない人は、○○○を気にする。


こんにちは、ラボアージュの辻です。
先日、ある説明会に行く機会がありました。そこで突然、

 

「あなたの人生の中で、衝撃的だった出来事を
 90秒でスピーチしてください!!」

「考える時間は1分間です。ではどうぞ~(^^)」

 

と言われ、その場にいた全員がスピーチすることになりました。

会場は、全て知らない人。初めてあった人。
話したこともない人。どんな方かもわからない。

そんな中で、自分の事をスピーチするの?

人見知りな私は、正直その場から逃げ出したくなりました。


でも。もしその場から逃げたら今の自分を変えることは出来ないかも
逃げずにやったら何かを得られるかも。

と考え改め、頑張ってやってみました。

結局90秒スピーチは・・・・なんとかやりきりました。


逃げずに行動してみたら、「出来た」を改めて実感した夜でした。


ここで、行動できなかった自分がなぜ今できるようになったのか?
を分析してみました。


行動出来なかった時・・・

・上手く行かなかったら、なんて言われるだろう
・失敗したら、笑われるかな・・・
・やったことを非難されたらどうしよう・・・

等など・・・・
ひたすら、周りの人の「目」を気にしていました。


やってみたいと思っているのに。行動したいと思っているのに。
周りが気になって動けない。

 

動かないから、結果もでない。だから何をしたら良いのかわからなくなり
「自信」が持てない。

動かないから、益々周りの人の目が気になり余計なことを考えてしまう。

こんな負のスパイラルにはまっていた気がします。


そんな時、ある人から言われたんです。
「辻さんの事なんて誰も見てないし、興味ないよ!!」 と・・・・

 

衝撃を受けました。私は、自意識過剰だったのか?
なんか、失敗するよりもカッコ悪いかも。。。
言われた事は、ショックでしたが、なんだか気持ちが軽くなりました。

 

その日から、周りの人の「目」を気にすることをやめました。
そして、

 

・失敗したっていい
・間違ってもいい
・非難されたっていい  とにかく行動しよう!! と動き始めました。

 

そうしたら。


・上手く行かなかった時に、検証出来るようになりました。
・失敗した時に、周りの人が応援してくれるようになりました。
・非難より、共感を貰えるようになりました。

だから、益々行動出来るようになりました。

 

今、なかなか行動に移せない方がいらっしゃったら。


「人の目を気にする」 事をやめてみてください。

 

きっと、行動から良い結果が生み出され自信につなる・・・という
良いスパイラルにはまれますよ!!


 

そんな私が初めて手がけましたメール講座
「お客様に選ばれるセラピストになる為の6つのステップ」

よろしければ是非、読んでみてください。


メール講座お申し込みはこちら

?

ラボアージュの新セミナー



お客様をファンにする!! 伝え方セミナー

「結果を出すために必要な事」をしっかりと伝えて、お客様をファンにしましょう!!
その為に必要な「伝える力」は、


・どうして自分か必要なのか?
・何を提供できるのか?
・結果どうなるか?


を理解できる事で上げることができます。
セミナーでそれらを「明確」にして伝えることの苦手意識を一緒に解消しましょう。
どうやったら伝わるのかのヒントもお伝えしちゃいます。

?

ボタンちゃん