欲しい未来は、○○しないと手に入らない!!


20140420172925

こんにちは、ラボアージュの辻です。
今年に入り、新しい展開に向けて猛ダッシュ中!!
その準備をしながら思うことは、

 

自分が欲しい未来は、「行動」が伴っていないと手に入らない。

 

という事です。

 

沢山のお客様に来店して欲しい。そしてキレイにしたい。健康にしたい。幸せにしたい。

だから、今こうなりたい!! ?と皆さんおっしゃいます。

それなのに・・・・
どうしても「行動」出来ない人がいます。

 

そして、行動できない自分を責め、周りを責めはじめてしまいます。

実は・・・・ 過去の自分がそうだったから、すごくわかります。 

?

化粧品工場の研究室で開発者をしていた時、
私には、夢も目的も目標もありませんでした。

そこから、自分のブランドを立ち上げスタートした時。
今だから言えますがホントーに沢山の失敗や挫折がありました。

 

当時の私は、
「この失敗は、○○のせい」「こんな状況だからしょうがない」
「あの人が○○って言ったから」「私は、悪くない」

と、いつも言い訳をしていました。


そして、言い訳をしている時ほど悪い状況は全く変わらず
結果を出すことも出来なかったんです。


それでも、私には「絶対達成させたい目的」がありました。
だから、どうして上手くいかないのか・・・
を徹底的に考えました。そして辿り着いた答えが

 

言い訳している時、行動していなかった。

という事です。

 

繰り返しになりますが・・・

自分が欲しい未来は、「行動」が伴っていないと手に入りません。

だからこそ、私と同じような経験をしてほしくない。
どうしたら、「行動」できるのかを一緒に考えていきたい。
と心から願っています。


「行動」出来ない理由

●言い訳が多い


そこに気づいた時から、「言い訳しない」事を意識するようになりました。

そして「言い訳」する代わりに手に入れたのが、

「何をしたら良いのか?」を考えて「行動」できるようになる自分。です。


どうしても欲しい「未来」があって、それでも「行動」出来ていなかったら・・・
今日から「言い訳」をやめて見ませんか?


 

そんな私が初めて手がけましたメール講座

「お客様に選ばれるセラピストになる為の6つのステップ」


よろしければ是非、読んでみてください。

メール講座お申し込みはこちら

?

ラボアージュの新セミナー


お客様をファンにする!! 伝え方セミナー

?

「結果を出すために必要な事」をしっかりと伝えて、お客様をファンにしましょう!!
その為に必要な「伝える力」は、

・どうして自分か必要なのか?
・何を提供できるのか?
・結果どうなるか?

理解できる事で上げることができます。
セミナーでそれらを「明確」にして伝えることの苦手意識を一緒に解消しましょう。

どうやったら伝わるのかのヒントもお伝えしちゃいます。


図1