「売ろうとしなくても、売れちゃうんです!!」の訳


03_img2

こんにちは、ラボアージュの辻です。
今日は、ある素敵なサロン様のご紹介をさせて頂きます。


横浜市二俣川にある「そら接骨院」様は、患者様の健康だけでなく
美容面でもお役に立ちたい!!!
と、昨年院内に併設サロン“Face a Face” をオープンされました。

 

そら整骨院様 HPはこちら

 

オープン前からサポートに入らせて頂いたのですが、
「MIREY」 をとても気に入って導入してくださいました。

 

MIREY(ミレイ) の詳細は こちら

 

セラピストの松本先生は、サロンオープンからたった4ヶ月で、
すでにファンを沢山作っている素晴らしい先生です。

オープンしてからの経緯や近況をお話してくださいました。



今とっても仕事が楽しいです(^^)
以前のサロンでは、「売上!!売上!!」で効果のない化粧品を
売りつけさせられてました。
もっとお客様を綺麗にしたいと思っても
決められた商品・決められた技術で思うように結果を出すことも出来ませんでした。

施術に関しては、流れが決まっていたのでお客様の状態に合わせることも
出来なかったのがとても嫌でした。

 

今は、お一人お一人に合わせた施術をすることもできるし、
何より結果を出すことが出来るのがとても楽しいです。

 

だから、力まずに自然とお客様と会話ができるし、
「売ろう」と思わなくても自然と商品をご購入くださいます。

 

それも、「MIREY」に出会えたからできることだと思っています。
この商品でお客様に結果を出してあげることが出来ると
心から思っているので今はそれをお伝えしているだけです。

それでも、リピートしてくださるし、ご紹介をいただくことも出来ます。

だから、今とっても仕事が楽しいです!!

?


 

すごいと思いませんか?
私としては、MIREYを気に入って頂けていることも嬉しかったのですが、
それよりも、松本先生が「仕事で一番大切なこと」を理解いらっしゃる事が素晴らしいと思いました。


エステサロンで「売らされた」経験のあるセラピストの方は、
結果を出すためのケアをお伝えすることをためらう方もいらっしゃいます。

 

松本先生は、逆に販売をして「楽しく」仕事をしていらっしゃいます。
この違いはどこなのでしょう?
私は、「在り方」があるからだと思います。
なんで自分がサロンをしていて、何を何のために提供したいのか?
という芯があるな・・・とお話していてとても感じました。


サポートさせて頂いている時、カウンセリングの「話し方」や
クロージングの「仕方」など、一切お伝えしませんでした。
それでも、しっかりカウンセリングやクロージングが出来るのは、
「やり方」にこだわらず「在り方」にこだわったからだと思います。


ホントは、松本先生の「生の声」を皆さんに聞いて頂きたかったのですが、
ブログへのアップをご快諾いただきましたのでご紹介しました。

こんな風に楽しく結果を出せるセラピストがもっと沢山増えるように

益々気合が入ります!!

 



松本先生の様に、お客様をファンにしたい方に・・・
私が初めて手がけましたメール講座

「お客様に選ばれるセラピストになる為の6つのステップ」


よろしければ是非、読んでみてください。

メール講座お申し込みはこちら

 

ラボアージュの新セミナー


お客様をファンにする!! 伝え方セミナー

?

「結果を出すために必要な事」をしっかりと伝えて、お客様をファンにしましょう!!
その為に必要な「伝える力」は、

・どうして自分か必要なのか?
・何を提供できるのか?
・結果どうなるか?

理解できる事で上げることができます。
セミナーでそれらを「明確」にして伝えることの苦手意識を一緒に解消しましょう。

どうやったら伝わるのかのヒントもお伝えしちゃいます。


図1