肌を評価するスキル②


ガン見

新年明けましておめでとうございます!!本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

お正月は皆さまいかがお過ごしでしょうか?ゆっくり過ごしております、根本です。

さて、年末のブログ記事からの続きが新年一発目の記事となりますm(_ _)m

前回のブログ記事はこちら☆

 

クライアント様を「本当にキレイな肌にするため」には、どうしたらよいか?

私を含め、美容に携わる方々の永遠のテーマだと思います。

 

「本当にキレイな肌」になかなか、ならならないから次々と試しますよね。

・試して

ちょっといいかな・・・

・少し経って

あんまり変化ないなぁ・・・

新しいの探そう・・・

↑↑ って、そもそも現状が分からないから、すっごく運が良くない限りいつまでも続きます。

要は、現状が分かれば、無駄なお試しは確実に減ります。

 

そのためには「肌を評価する」ことが確実に出来て、現状をしっかり把握することが必須!!

 

 

「肌を評価する」コツ①

本当にキレイな肌を知ること!

(詳しくは前回ブログ記事へ☆)

 

 

 

前置きが長かったですね(汗)

今日はここからが本題!

「肌を評価する」コツ②

肌のタルミの違いに気付く!

肌のタルミには2種類あるって、ご存知ですか??

ひとつは、皮膚のタルミ。

もうひとつは、筋肉のコリから来るタルミ。

この二つを一緒に考えてしまうと、正しい対処ができず「本当にキレイな肌」にはなれません。

タルミを引き起こす大元の原因は辿ると、二つともそう変わりはありませんが、対処は全く異なります。

 

皮膚のタルミ

紫外線や年齢からくるもので、繊維芽細胞をしっかり働かせ、真皮内を強化する必要があります。

MIREYだと、酸素の力と「インテンス」の働きで、局部的・即時的に繊維芽細胞を働かせることが可能です。

筋肉のコリから来るタルミ

表情筋が凝り固まることで、皮膚が引っ張られタルミが発生します。

これは筋肉のコリを除去知ることで、瞬時にタルミの解消になります。

MIREYでは酸素と小顔の手技で、コリの解消が可能です。

対処は簡単です。

 

必要なのは、何度もいいますが、「肌を評価する」ことです。

タルミの評価も、今年から生まれ変わったMIREYスタートアップセミナーの中でお伝えしていきます!

「本当にキレイな肌」にするために、いままで悩んできたクライアント様がいる・・・

そんな先生方に、ぜひ受けて頂きたい内容となっています。

 

MIREYスタートアップ講習

4b485bc79494b06f26bc51ecc228c724

 

本気でクライアント様に向き合う、店舗の先生方の力になりたい!

そう思って、私たちラボアージュでは多様なセミナーをご案内しています。

●内蔵&免疫機能向上「お腹セラピー」

お客様をファンにする!! 伝え方セミナー

●東京開催 果を出す為の!体質改善&カウンセリング力向上セミナー

●大阪開催 結果を出す為の!体質改善&カウンセリング力向上セミナー

 

2015年はステップアップして邁進してまいります!どうぞよろしくお願いいたします!!