サロンの仕事は、お客様の○○を変える?!


IMG_0231

こんにちは、ラボアージュの辻です。

画像は、お客様からいただいたクリスマスカード?ありがとうございます。

クリスマスイブの今日、いつも通りに仕事をしていたら
プレゼントと言えるような、嬉しいお電話をいただきました。

 

「エステって、お客様をキレイに健康にするだけでなくて
 その方の人生まで変えられるんですよね~!!
? 最近、自分がやっている事でお客様の人生が変わっていくのを
 目の当たりしてます!!」

 

なんて、素晴らしい事!!

「人生を変える」ってその言葉だけ聞くと、「宗教的」とか「如何わしい」とか
思われそうですよね。

 

でも!!
サロンでやっている事って、ただ人を「キレイにする」だけでも
「健康にする」だけでもないと思うんです。

 

キレイになりたいと思っている人が、キレイになったら
それが「自信」につながり「明るく」なったり「優しく」なったり
するのではないでしょうか?

 

もっと言っちゃうと、恋人ができたり、旦那さんがやさしくしてくれたり
仕事もうまく行くようになったり。
そんな事が起きるのではないでしょうか?

 

これって、「お客様の人生を変える」事ではないですか?


私は、元々化粧品の開発者でした。
だから、エステティシャンの方やセラピストの方がどうして
こんなにも大変な仕事を選ぶのか? 疑問に思った時期もありました。

 

今は、全くそんな風に思っていません。
だって、「誰かの人生を変える」ような仕事なら

きっと沢山の人を「幸せに出来る」と思うから。

 

この仕事をやりたい!! ?と思うのって共感出来るんです。


私もサロンの方と一緒に幸せな人を増やして行きたい!!
「誰かの人生を変える」事が出来るサロンのみなさまの想いを
もっとたくさんの方に「伝えて」欲しい!!
たくさんの方に「選ばれて」欲しい!!
そんな風に真剣に想いながらサポートをさせていただいています。

 

という事で・・・
「お客様に選ばれるセラピストになるための6つのステップ」
という無料メール講座を来年お届けする予定でいます。
購読いただけたらとっても嬉しいです。
詳細は、改めてご案内致しますね~!!

 

 

ラボアージュの新セミナー


「結果を出すために必要な事」をしっかりと伝えて、お客様をファンにしましょう!!
その為に必要な「伝える力」は、

・どうして自分か必要なのか?
・何を提供できるのか?
・結果どうなるか?

理解できる事で上げることができます。
セミナーでそれらを「明確」にして伝えることの苦手意識を一緒に解消しましょう。

どうやったら伝わるのかのヒントもお伝えしちゃいます。


図1