上手くいってる人は、〇〇〇と思っているだけ!!


counseling

こんにちは、ラボアージュの辻です。

 

最近、毎日打ち合わせ&来年の準備で頭がフル稼働しています。
今週は、ホームページ作成の打ち合わせや集客のサポートで

お客様と楽しく打ち合わせさせていただいています。

 

もっとサロンとお客様を良くする為に、どうしたらよいのだろう?

 

コンセプトを一緒に作っている時、
これから「頑張りたい」と皆さんワクワクお話するのですが・・・・

ホームページが完成した途端に、

「やらなきゃいけないと分かっているけど・・・・」

とテンションが下がってしまう方がいらっしゃいます。

はじめは、一週間に2回はブログをアップしよう!!
と思っていたのに、手がつけられない状況になってしまいます。

 

こんな時の皆さんが陥っている状況は、

 

ブログ書かなきゃいけない
集客しなくちゃいけない
伝えなきゃいけない

 

「やらなきゃ、やらなきゃ、ダメなんだぁ!!!!」

と、自分自身を責めている状況なのだと思います。

そして、

「あ~、忙しくってできないよ~」とできない理由を探しはじめてしまいます。


そんな時は、思い出してください。


そもそも自分は、何をしたいのか?


お店をオープンした時、ホームページを作ったとき、ブログを立ちあげた時、
「沢山のお客様と出会いたい」「お客様をもっとよくしたい」と思っていませんでしたか?

やりたい事したい事でいっぱいでは無かったですか?

 


集客が上手くいっている人は、集客を「したい」とホンキで思っています。
どうして集客したいのか?も明確に持っています。

 

心から「したい」と思っているから行動に移すことが出来るのだと思います。


集客ってやらなきゃいけない事ですか?  それとも、心からしたい事ですか?


本当にやりたい事に目を向けてください。
そして、それが出来た時の事をイメージしてください。

 

キレイになりたい!!と心から思っている人が沢山来店したら?
辛い身体を絶対によくしたい!!と思っている人が沢山来店したら?
お客様とにゴールを目指し、達成出来た喜びを一緒に喜べたら?

そのイメージを絶対に 「現実のものにしたい」と心から思えたら。

 

「やらなきゃいけないけど、出来ない」なんて言ってられなくなっちゃいますよ!!

 

ラボアージュの新セミナー


「したい事」をしっかりと伝えて、お客様をファンにしましょう!!
その為に必要な「伝える力」は、

・どうして自分か必要なのか?
・何を提供できるのか?
・結果どうなるか?

理解できる事で上げることができます。
セミナーでそれらを「明確」にして伝えることの苦手意識を一緒に解消しましょう。

どうやったら伝わるのかのヒントもお伝えしちゃいます。


図1