今の仕事、楽しいですか?


ラボアージュの辻です。

先日、ある先生からとても嬉しいお電話をいただきました。

「今まで、セラピストとして働いていて、仕事が楽しいと
 思った事があまりなかったんです。
 でも、今は毎日とっても楽しくてこの仕事選んで良かったと
 心から思っています!!」 と。


「嬉しい」という気持ちを通り越して、とっても幸せな気持ちになりました。
そして、私自身も今ラボアージュで仕事をしていてとっても楽しい!!
と思える瞬間でした。

 

皆さんは、仕事をしていて心から「楽しい」と思えていますか?

 

仕事をしていれば、沢山の挫折や問題があります。そんな時・・・


・この仕事、向いてないかもしれない。
・今日も仕事しなくちゃ・・・
・早く休みにならないかな~
・もっと、楽な方法ないのかな。
・楽しい仕事だけしてたいな・・・


と、現状から逃げ出したくなりますよね。

 

それでも、「仕事は、楽しく」出来るのです!!


問題だらけのお仕事の中でも「楽しい」と思える瞬間ってありませんか?


先日お電話くださったサロンの先生は、ラボアージュが提案している
「結果の出る商材」を導入し、お客様の肌がどんどん変わっていくのを
日々実感されたそうです。

「結果の出る商材」 詳しくは こちら

そして、お客様から、

「あなたの言うとおりにケアをしたら、本当にキレイになったの。ありがとう」

と、感謝の言葉を頂いたそうです。
この時、「セラピストの仕事が本当に楽しい」と思ったそうです。

 

これってどういう事かというと、
「自分自身が出したい結果は、具体的にどんな結果で、どうやったら出るのか」に着目して、行動し、

「自分が求める結果を、確実に出す」事だと思います。

 

セラピストやエステティシャンの仕事をしたいと思った理由を思い出してください。


「誰かをキレイにしたい・健康にしたい・癒してあげたい」

そんな所からスタートしたのでは無いでしょうか?


その時に、
お客様のお肌やお身体をよくするために、どんな結果を出したいのか。
その結果を出すためには、どうしたら良いのか?
化粧品の成分に頼るのではなく、

「お客様の状態がどのような状況で、それを変えるには何が必要なのか」に着目して行動する。


そして、結果を出すことでお客様が喜んでくだると。

おススメした商品を買ってくださったり
きちんとサロンに通ってくださったり
益々、結果が出てきます。


こんな、お仕事だったら多少疲れていても、たまに嫌な事があっても

「この仕事していて、本当に楽しい!!」 って心から思えるのでは無いでしょうか?


私は、そんな風に 「楽しく結果を出して、お客様に満足していただく」ことが出来る
サロンをもっともっと増やしていくことが「使命」だと思っています。