正しい商材の選び方で物販・リピート・集客問題が解決する訳


ama

こんにちは、ラボアージュの辻です。

先日、「正しい商材の選び方?!」という記事を書きました。  ブログはこちら
そこでもお伝えしたのですが、正しい商材の選び方が出来ると、

物販もしやすくなるし、リピートも繋がりやすくなります。
そして、実は「集客」にも繋がってくのです。

今日は、その理由をお話します。

まず、正しい商材選びに大切な「お客様の状態を見極め伝える」事が出来たら。
お客様・患者様のお悩みがどうして起こっていたのか。
それを、専門的な知識を持った立場としてお伝えする事ができます。

 

お客様・患者様の立場からすると、今まで抱えていた悩みを

「この人だったら解消してくれるかも知れない。」

と考えるようになります。これは、お客様にとってその店舗・先生が

「必要な存在」 になるということです。

 

「信頼関係に繋がる」とも言われますが、私は「信頼関係を作る」事以上に
「必要な存在」になることの方が実は重要だと考えています。
(勿論信頼関係も大切ですよ~(^^))

 

例えば・・・・
ワイン好きの人が、自分ごのみの美味しいワインを飲みたいな・・・・
と思ったとします。
その人は、ある程度の好みはあるのですが、凄くワインに詳しい訳ではありません。

 

そんな時に、その人の「ある程度の好み」品種・果実味・重厚感・値段などを
聞いただけで、最適なワインが何か?

が分かってしまう知識とヒアリング力があるソムリエさんがいるお店があったら? 想像してみてください。

 

そして、このソムリエさんは、お客様の好みを少ない情報から聞き出し
最適なモノを出せるよう、ワインも厳選していると思います。

 

「あ~、最近ストレス溜まったから美味しいワイン飲んでスッキリしたいな・・・」
と思ったときに、何時行っても好みのワインを出してくれるこのお店とソムリエ
さんは、この人にとって「必要な存在」になれると思いませんか?

 

「必要な存在」になったソムリエさんのおススメするワインは必ずオーダーしたい。
次にワインが飲みたくなったときは、このお店に行きたい。
とも思いますよね?


「少ない情報から好みを引き出し提案する」事と「お客様の状態を見極め伝える」事は同じです。

そして「何時でも最適なモノを出せるようワインを厳選する」事と「正しい商材を選ぶ」事は同じです。

 

だから、「正しい商材を選ぶ」と、「物販」と「リピート」に繋がるのです。

 

さらに、このソムリエさんが、
「お客様の好みを一瞬で引き出し、必ずご満足いただけるワインを提供します。
 それは、何千本のワインを飲み、得た知識と経験があるからです。」 と伝えていたら。
集客にも繋がって行きますよね。

長くなりましたが、「商材の選び方」と「集客・物販・リピート」の関係は、やはりあるのです。


もっと物販がしやすくなり、もっとリピート率を上げるために、

「お客様・患者様の状態を見極める力と伝える力」を上げることはとても重要です。

その為の知識と、そして「施術の結果を正しく評価し伝える力」も同時にあるとリピート率はさらに上がります。

もっと集客を伸ばすために、

「どんな方法で伝えていくのか?」を知ることもとても重要です。


そこで・・・・・

11月2日(日)午前10:30~ この両方を同時に手に入れる方法を大公開しちゃいます。

どんな方法か・・・・ 知りたい方は こちら をご覧下さい。