良かれと思っていたものが・・・基礎代謝を落とす原因


こんにちは!ラボアージュの根本です。

 

世の中では常に色々な美容の情報が飛び交ってますが、ちゃんと自分に合うものを選べているかって、判断が難しいところですよね。

 

最近私の思うところは、朝のスムージー。

というのも、お客様とお話ししていて、MIREYプレミアムティーを飲んでいても、むくみが取れないとご相談を頂いたのです。

ご本人は、プレミアムティーも飲んでいるし、他も色々気をつけているのに・・・と悩んでいらっしゃいました。

何か冷たいものとか摂っていませんか?と改めて確認したら。

後々に、「唯一飲んでると言えば・・・朝のスムージーかなぁ」とのご返答。

スムージー冷たくした方が美味しいですものね・・・

スムージー

 

身体に良いからと思って摂っていたものが、結果自分の身体の負担になっていたのですね。

 

では、飲まないでください!というわけではなく、冷えるものを摂ったら、ちゃんと温かいものを(お白湯など)一緒に摂っておきましょう。というお話です。

 

冷たいお腹のままにしておくと、内臓機能が低下して、基礎代謝が落ちます。

お肌に良い!身体に良い!やせるかも!と期待をして摂っているものが、結果として太る・肌荒れ原因だったなんて、悲しすぎます焦る の画像

よいものと思っているものは、本当に身体に合っていますか??

 

合っているかの判断基準は

『お腹が冷えていないか?』です。

 

身体の温度よりもお腹を触って低かったら、要注意です!

低かった方は、生活習慣や食事など顧みてください。原因はすべてそこにあります!

 

ご自分の身体やお客様のことで、基礎代謝や内臓の冷えについてもっと詳しく聞きたいとご希望の方は、カウンセリングなどお手伝いいたしますので、お問い合わせくださいね花だよ。コスモス の画像